陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ANAマイル ANAダイナース(再)入会で最高12.8万マイル! ソニー銀行外貨預金米ドル300万円3ヶ月で約3.4万マイル!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ANAJALもですが)マイルのコロナ特別対応での有効期限延長がなくなったので、有効期限管理が必要ですが、大型キャンペーンが2件開催されています!

 

 

ANAダイナース(再)入会キャンペーンで最高12.8万マイル

マイルを貯めて至福の旅へ。ANAダイナースカード (diners.co.jp)

 

2023年10月2日~2024年3月29日お申し込み(4月30日カード発行分)までの長期キャンペーンです。一般向けにも開催されているものですが、過去会員だった人への再入会キャンペーンとしても案内されています。

最近転職市場では(変なやめ方をしてない限り)出戻り歓迎のところが増えてきているようですが、カード業界もそうなのですね。。。

 

入会ボーナス2,000マイルは共通ですが、入会時に3ヶ月以内の利用額を決める必要があります。

【Aコース】100万円以上利用で3.2万マイル分のボーナス

【Bコース】150万円以上利用で4.8万マイル分のボーナス

【Cコース】300万円以上利用で9.6万マイル分のボーナス

 

これらに、100円=1ポイントの通常ポイントが加算されて最高12.8万マイル。

通常ポイントは加算されないけど、利用額にはカウントされるチャージ利用系の利用のみとなると、最高9.8万マイルとなります。

 

3ヶ月という期間のハードルは結構高そう。果実とハードルのバランスでみれば【Bコース】が安全っぽいですが、せっかくなので300万円コースいっとくかな。。。

妻の利用分でも利用実績を取ろうと思えば、本会員年会費(29,700円)に家族会員年会費(6,600円)が加わり36,300円になりますが、それで9.8万マイルをBuyしたと思えば、単純計算で1マイル0.37円となります。

マイル特典航空券で使うのばもちろん、ANAコインや1マイル=1円のANA Payでも十分元が取れるともいえます。

 

ソニー銀行外貨預金米ドル300万円3ヶ月で3.4万マイル

定期的に開催されているキャンペーン。今回は3月29日預け入れまでです。

詳細は公式サイトへ。

冬だ!外貨だ!最大20,000マイルプレゼントキャンペーン|ANA

 

 

 

余裕資金があれば、効率良くマイルを獲得できるかもしれません。

個人的には、ソニー銀行タカシマヤプラチナデビットカード30万円利用で40,000高島屋ポイントをもらったばかりなこともあり、直ぐに解約してANAデビットに戻るというのは少々気が引けることもあり、さてどうしたものかな、と。。。(苦笑)

ソニー銀行は、1つの提携先のデビットしかもてず、提携先をかえる場合はカードの切替が必要となるので、1週間程度のリードタイムを要します。

 

いつもご覧いただきありがとうございます!