陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅④ お得に過ごすために必携! JCBカード(赤いタモンシャトルバス無料・店舗優待・ラウンジでもらえるMacy's15%割引クーポン)・GOGOグアムクーポン・dポイント【2023年7月】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

これからグアムに旅行される向けに、お得に過ごすための3種の神器をご紹介します!

 

 

JCBカード

赤いタモンシャトルバスが無料に!(2023/8/7 - 2023/12/6)

 

【グアム】赤いシャトルバス乗車賃無料キャンペーン|JCBカードサイト

 

グアム島内の移動には、南はグアムプレミアムアウトレットから、タモン湾のホテルロード、Kマート(北行きのみ)、北のニッコーグアムを経由して、マイクロネシアモールまでを運行している、赤いシャトルバスでの移動が便利です。

コロナ禍の影響で、アウトレット⇒Kマート⇒マイクロネシアモール直行便など一部路線が運休なのと、本数も1時間に1本程度となっています。

なので時間によっては激混み。

1日券で$10、2日券で$14(いずれもスマホのデジタルチケット)ですが、

JCBのクレジットカード提示で無料となります!!

 

以前2023年1月~5月にも開催されていました。

うちは7月だったので恩恵にあずかれず・・・(涙)

クレカを持てない5歳以上の子どもの分は料金が必要になりますが、滞在中の大人2名だけでも$30分位は浮くと思うので、必携です!!

(5歳以下の同伴幼児は一緒に無料)

JCBマークがついているクレジットカードは、プロパー/FC発行問わずに対象となりますが、デビットやプリペイドは対象外です。

 

最近だと2023/8/10に時刻改正があったようです。最新版の時刻表は以下をご参照ください。

グアム赤いシャトルバス時刻表 - LeaLeaグアム情報サイト (lealea-guam-jp.info)

 

対象店舗で割引やプレゼント(対象金額制限ある場合アリ)

グアム/サイパン|たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイト (jcb.jp)

 

意外に多かったのは、飲食店での、JCB利用での5-15%程度の割引サービス。

対象店舗はレジ周辺などに告知板やシールがあります。

円安のなか、ありがたい。

物販店舗はプレゼントの場合が多いようなのと、店舗によっては$100以上利用時等の金額制限があったりもします。

割引の場合は、請求時ではなく、店舗の決済時に割引がされ、割引後の$の金額で決済がされます。

 

JCBプラザ・ラウンジ

(出典:JCB公式サイト)

Tギャラリア向かいのTHE PLAZAの中央部、水族館のある棟の2階にあります。

ちなみに、上の子が水族館好きということもあり、この水族館も見学しました!(大人2名+上の子で$60くらいでした)

 

ラウンジ受付時にカードのインプリントをとります。

2023/9/29(金)までは、キーホルダーをもらえます!

カード名義人1名につき1個ですが、

InstagramJCBグアム公式アカウントをフォローのうえ、ストーリーズで同アカウントをタグ付けして投稿すると、追加でもうひとつもらえます。

 

訪問時は先客もなく、台湾ブランドのMr. Brownの缶コーヒーとミネラルウォーターをいただきながら、ゆっくり出来ました。

当日の営業時間内に戻ってくる必要がありますあ、ロッカーもあります。

 

詳細は割愛しますが、レストランやスパなどでのJCB会員限定メニューがお得な価格設定であるのですが、このラウンジ経由での予約が必要だったりします。

ヒルトンのアユアランスパの空港送迎付きプランの空きを確認してもらったのですが、特別プラン向けの開放枠が少ないのか、空きがないと言われたので断念しました。。。

 

またハワイ同様、マイクロネシアモールにあるMacy'sで利用可能な15%割引クーポンももらえます。

Macy'sでも配布しているとのことなのですが、行ってみると店内に(ハワイと異なり)JCB割引の告知サインの掲出がなかったのと、店員に聞いても、わからない様子でした。。。

訪問時にMacy'sは通常割引に追加で30%OFFのセールをやっていて、掲示や店員は他の割引との併用は出来ないよ、とは言っていたのですが、JCBの割引チケットにはセール品も15%OFF対象との記載があり、どっちが本当なのかは、実は先にMacy'sに行ってしまったので不明です。。。なので、先にJCBに立ち寄ることをおススメします!

 

GOGOグアムクーポン(グアム観光局発行)

guam_GoGo_ichiran_0719 (gogoguam.jp)

 

こちらも、割引やプレゼントのクーポンがあります。

JCBの割引サービスと重畳適用は不明ですが(多分不可だと思われますが)、dポイント決済は割引ではなくて決済方法なので、確実に併用できます。

実質的にも、JCBカードの割引率より、dポイント決済の為替差益の方が高いので、マイナポイント(未だの場合)などでdポイントを貯めましょう!ハワイでも使える店ありますし!!

 

例えば私も実際に訪問した、TGIフライデーズはGOGOグアムクーポンで15%オフ&dポイント支払が可能(但しGOGOグアムクーポン提示をすっかり忘れていました(涙))、

トニーローマも、GOGOクーポン(メインのオーダー要)で$14相当の前菜を1品、無料でいただいたうえに、dポイントでお得に支払いができました!

($19のランチセットだけのオーダーではGOGOクーポン適用不可ですが)。

TGIフライデーズとトニーローマは、メニューなど後日記事にしますね!

 

スパ アユアランは60分以上のスパトリートメントでミニボディバームをもらえますが、7日以内の搭乗券の提示が必要とのことなので、忘れないようにしましょう(なくてももらえる気もしますが。。。ちなみにフロントの人はこのキャンペーンを知らず、奥で確認をしていました・・・)。

 

1ポイント=1セント=約1.4円で使えるdポイント!

 

グアムでdポイントがたまる・つかえる - dポイントクラブ (docomo.ne.jp)

 

dポイントはグアム・ハワイでも、対象店舗で貯める・使うともが可能です!

 

 

1ポイント=1セント=約1.4円なので、日本で使うより約4割増しでの利用が可能です!!

円安のなか、ありがたやー。

プラスティックカード・アプリのデジタルカードとも使えて、期間限定ポイントも利用可能です(期間限定ポイントから消化されます)。

 

私は、TGIフライデーズ、トニーローマ、スパ アユアラン(ヒルトン店)で合計$250は使っているので、1万円程度もお得に支払いを行うことが出来ました!!

 

余談ですが、2023/8/31までの期間限定で、対象サイトポイントのdポイントへの移行で10%増量キャンペーンを行っています。ふるなびとか、各種ポイントサイト、クレカ、公共料金など。

【dポイントクラブ】ポイント交換でdポイント10%増量キャンペーン – キャンペーン (docomo.ne.jp)

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。