陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

auPAYふるさと納税 福岡県飯塚市 秘伝の黒ダレ漬込みハラミ2kg(500g×4p:10,000円) Pontaポイント1.5倍でお得に利用!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

auPAYふるさと納税では、Pontaポイントを1.5倍換算でauPAYマーケット限定ポイントに交換の上、それを充当するのが定石でしたが、4月からは、この1.5倍換算はauスマートパスプレミアム会員のみとなり、それ以外の人は1.1倍換算のみ利用可能となってしまったようです。。。

auPAYの各種クーポンもそうですが、最近急激にauスマートパスへの囲い込みを進めていますね。。。

 

今回のふるさと納税はその改悪前に行ったものです。

換算月をまたいで、2,000 Pontaポイント⇒3,000 auPAYマーケット限定ポイントを合計3口分交換し、10,000円分のふるさと納税に充当しました!

 

普段はふるさと納税の大半は宿泊券を返礼品としていますが、

今回はPontaポイントの消化であるため寄付額10,000円で、ハラミ好きな妻のリクエストに基づきサーチしたところ、最大量2kgの福岡県飯塚市がヒット。

お肉はウルグアイ産ですが、輸入後に飯塚市にて氷温技術による熟成を行ったとのことです。

貧乏性のため、相変わらず質より量に走ってしまっています。。。

 

冷凍便で到着。

f:id:okamilernoboyaki:20220406154533j:plain

 

500gが4パック入っており、ボリューム感があります。

最近はスーパーの海外産ハラミも高騰傾向にあるのでありがたい。

f:id:okamilernoboyaki:20220406154541j:plain

 

厚めの一口サイズにカットされたハラミのお肉が、かなり濃い甘口のタレに漬け込まれています。

少々かためのお肉もなきにしもあらずではありましたが、おいしくいただくことが出来ました。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。