陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

イオンカード 新規入会キャンペーン第2弾 新規入会ボーナスは最高14%ですが、対象外のマルエツカードは最高17.5%!ポイントサイト経由で更に上乗せ!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

昨年の7-9月に開催されたイオンカードの新規入会キャンペーン、各月月末の1週間と限られた期間であった、対象外加盟店が結構あった、1決済あたりの適用上限が5万円であった、などの諸制約がありながらも、最高10万円まで還元という大盤振る舞いでしたので、かなり頑張りました(笑)

 

その第2弾?が、スケールはダウンしていますが、2/29まで実施されています。

私は、当初はイオンカードセレクト(イオン銀行口座との一体型カード)のみかと思っていましたが、

券種限定でWAON一体型カードやその他提携カードも対象のものがあったので見てみることに。

前回キャンペーンの時のような、対象外取引のリストや、1回あたり決済上限額などの条件は見当たりませんでした。

但し、暮らしのマネーサイトからのWEB申込である必要があります(ポイントサイト経由でも可)。

 

表示上の最高還元率は15%ですが、うち0.5%分は通常付与ポイント(全決済)、0.5%分はイオングループ決済でのボーナスポイントですので、

新規入会でのボーナス還元率は、セレクトも非セレクトも最高14%なのですが、付与上限がセレクトの方が倍になっています。

 

セレクトは

利用合計2万円以上5万円未満で2,800ポイント

利用合計5万円以上10万円未満で7,000ポイント

利用合計10万円以上で14,000ポイント

https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon.html

 

 

非セレクト(WAON一体型3種と、一般17種)は、

利用合計2万円以上5万円未満で2,800ポイント

利用合計5万円以上で7,000ポイントです。

(いずれも税込、1ときめきポイント=1円相当)

https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncard.html

 

セレクトは1枚のみしか持てませんが、非セレクトはイオンカードが発券さえしてくれれば複数枚保有はOKです。

(但しキャンペーン前に申し込んだものをキャンセルして再申し込みしたり、過去保有していたもので解約済のものと同じ券種に再入会する場合は本キャンペーン対象外)

 

 

私の場合は、セレクトは既に入会済のため、非セレクトからのチョイスとなります。

(こちらのリンクは2017年時点の情報のため、ポイントサイトやゴールドインビテーションなどの各種条件は当時のものとなります)

  

ということで非セレクトの各カードを見ていたのですが、実はこのキャンペーン非対象カードのマルエツカードも独自キャンペーンを開催していて、そちらの方は還元率が高いことを発見しました(笑)

 

マルエツカードは、

新規入会で1,000ポイント

利用合計2万円以上4万円未満で3,000ポイント

利用合計4万円以上で6,000ポイント

です。

同じ7,000ポイントを獲得するのに本家?!キャンペーンより1万円ですが、利用が少なくてすみます!!

 

マルエツは元々OMCカード決済で毎週日曜5%優待などのキャンペーンを行っていましたが、提携カードをイオンカードに切り替えたこともあり、普及のためにキャンペーンのハードルを下げているのかもしれませんね。

なお、マルエツカードの新規入会時には、500円の利用券もついてくるようです。

(※2020/2/11追記:500円の利用券は、マルエツカード利用3,000円以上で使える300円券と、同2,000円以上で使える200円分の利用券です。有効期限は、入会月の翌々月末のようです)

 

 

VISA, Master, JCBを選べますが、Masterにしてau PAYにチャージして2/10~のau PAY最高20%還元キャンペーンに使うというのも一案です。

(※イオンカードのキャンペーンでは対象外リストが出ていないのでポイント対象という理解を前提としています)

 

1/31までは、さとふるのふるさと納税をイオンカードで決済することでときめきポイント最大20倍(還元率10%)進呈キャンペーンを行っていましたが、もう終わってしまいました。

税金が実質1割引になるとも言えるのですが(こういう言い方をするとご批判の向きもあるかもですが)、気付いたのが直前で、かつ1/31の最終日に検索している間に強い眠気に襲われて寝てしまい逃してしまいました・・・。残念です。

まぁ1年は長いので、その間にどこかがお得な還元キャンペーンを行ってくれることを期待したいと思います!!

 

また、マルエツカードを含むイオンカード各種は、ポイントサイト経由での申込も可能で、最高2,000円程度のポイント付与がされているので、更に実質還元率を高めることが可能です(どのカードをどのサイトでいくら、というのはどこ得等でご確認ください・・・)。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村