陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

オリコ サンシャインシティカード 9/23-26はサンシャインシティアルパ対象店舗で20%OFF! 当日発券でニトリも本も2割引に!!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

東京・池袋のサンシャインシティ内施設・店舗で各種優待があるサンシャインシティカードは、1978年〜2000年までサンシャイン60ビルに本社のあったオリコが発行している年会費無料のクレカです。

 

年に5回、請求時10%OFFキャンペーンを開催しているのですが、この9/23-26に開催されるキャンペーンでは、なんと20%OFFの大判振る舞いとなります!

 

f:id:okamilernoboyaki:20210913165045p:plain

 

 

サンシャインシティ アルパ内の店舗が対象なのですが、アルパには、ニトリExpressや、くまわざ書店もあります。

キャンペーン告知ブローシャーにも、「本も20%OFF」との記載があるので、くまざわ書店の和書なども普通に対象なのだと思われました。

アルパの外にある、ALTAや水族館、プラネタリウム、古代博物館、ナンジャタウンサンシャイン60ビル内店舗などは20%OFFの対象外です。

またサンシャインシティカードを登録したiD、QUICPayGoogle Pay、Apple Payでの決済も対象外となります。

 

ニトリExpressは大型家具などはスペースの関係でおいてないのですが、割引と言えばアプリでポイント2倍、くらいのニトリで2割引というのは、特にいろいろ買いそろえをされる予定の方にはお得ですね。

購入予定金額と池袋までの距離によっては、電車代を使って行ってもお得かもしれません!!

 

サンシャインシティカードは、オリコWEBサイトからのネット申し込みも可能ですが、今からですとキャンペーン期間中に到着が間に合わない可能性が高いので、おススメはカウンターでの当日発券です(私もカウンターで当日発券をしました)。

通常、サンシャインシティアルパ2階のオリコカウンターで、19時までの受付で仮カードの当日発券を行っているのですが、キャンペーン期間中はB1階の噴水広場にも入会カウンターが設置されるとのことです。

タブレットでの申込手続きののち、最短40分で仮カードを受け取り可能となります(当日中の受け取りが必要)。

顔写真付の公的身分証明書が必要なのと、キャッシュカードがあればその場で口座振替設定まで完了させることが出来ます。

 

キャッシュカードがない場合は、後日郵送される案内に従って、口座振替依頼書(はがき)を返送するか、WEB設定が必要となります。

案内に記載されれているWEB設定対象行は数行だけの例示で、実際はほぼすべての銀行での設定が可能です。

 

サンシャインカードでは、年5回の10%OFFキャンペーンに加えて、年に数回、ポイント倍付キャンペーンを開催しており、この期間中はサンシャインシティ内対象店舗での利用100円あたり4ポイント=4円相当の付与となります。こちらのキャンペーンは、水族館、プラネタリウム等も対象となります。

 

ちなみに、オリコ主催の対象カード共通での新規入会キャンペーン最大7,000円相当ポイント還元も実施していまが、

  • アプリログインと翌々月末までに3万円利用で500円相当還元

なのと、この条件をクリアしたうえで、

  • 利用5回で1,000円相当
  • キャッシング利用枠設定で1,000円相当
  • マイ月リボ新規登録で2,500円相当
  • 期間中10万円(税込)以上かつ5回以上利用で抽選で毎月50名に2,000円相当

ショッピングのみで確実にとれるのが、5回以上の決済で合計3万円以上利用の1,500円相当分(約5%)か、それに上積みしてマイ月リボの新規登録だけでもやっておくかで合計4,000円分(約13%)なので、入会キャンペーンのお得度は中程度といったところでしょうか。

(マイ月リボの商品性はまだ良く見ていないですが・・・)

 

あとはサンシャインカード独自入会キャンペーンで、初回に送付される請求明細にサンシャインシティ内で利用出来る1,000円分のクーポン券が印字されてくるそうです。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。