陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

【予告:2/10~】auPAY 20%還元の大型キャンペーン 各週10億円に達成したら打ち止め(前日に予告アリ)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

年末年始に家電量販店で20%還元キャンペーンを実施していたauPAYですが、

2/10-3/29の期間で、全加盟店を対象にした20%還元キャンペーンを実施してくれるそうです!

もちろん、auユーザーでなくても利用可能ですが、スマホタブレットにアプリを入れての決済が必要にはなります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200201235919p:plain

 

タイミングや還元予算枠の期間設定が少々複雑なので工夫が必要です。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200201235936p:plain

 

 

とはいえ、3つの設定期間の1ユーザーあたりの還元上限は70,000ポイント。

1決済ごとの適用上限もないようですし、

きっかり使えば15万円+15万円+5万円=35万円、夫婦だと70万円になるので、枠としては十分すぎるかと。

 

週の半ばで10億円に達しそうになったとauが合理的な根拠をもって判断した際には、前日の23:59までに今週は打ち止め予告を行ってくれるとのことなので、

週末あたりに決済はしたけど事後的に適用終了を知らされる or 還元結果を見ないとわからない、なんて不親切なことにはならないようです。

 

枠の大きさの割には、家電量販店以外はそんなに大きな買い物を出来る加盟店もなさそうですし(ビックカメラなどでは家電以外もいろいろ決済出来るものの)。

あとは、楽天pay加盟店で順次auPAYが使えるようになっているようですが、これでどれくらい上積み出来るか、でしょうか。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200202000159p:plain

 

イオンカードの新規入会ボーナス14%還元キャンペーンをMasterで発行して、そこからauPAYにチャージする組み合わせもよいですね。

 

 

※今回のイオンカードキャンペーンでは、前回のような対象外決済は特に発表されていませんのでいけるのでは?と想定しています

※クレカからauPAYへのチャージに際しては、MasterかAMEXのマークのついているカードはどの発行会社のものでも使えますが、VISA、JCBの場合は発行会社限定になるので注意が必要で、残念ながらイオンカードは対象にはなっていません。。。

 

 

計画的にガンガン活用しましょう!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村