こんにちは、ぼやきです。
ハワイ州知事からの「30日間ハワイへの来訪自粛」要請が出た中でなんですが、帰国便のご紹介です。
ホテルからは,行きに空港で声をかけられたミニバス運転手さんに帰りもお願いすることで、大人4人+幼児で$40で空港へ移動できました。
チェックインののちは、プライオリティパスで使えるハワイアン航空ラウンジへ。
搭乗開始30分前にラウンジを出発して搭乗口へ。
幼児同伴の優先搭乗で機内に入ります。
2月下旬でしたら、この頃はまだ8割位の搭乗率がありました。
ドリンクは往路で飲みそびれたJALオリジナルカクテルの「スカイ・ロワイヤル」を試してみました。
スカイタイム キウイをスパークリングワインで割ったものです。
1回目の食事(ランチ)はカレーを選択。
ホノルル線はエコノミーでもスパークリングワインが提供されます。
到着前の軽食はたぬきうどん(冷)です。
左下のボックスには、Big Island Candiesのクッキーが2枚入っています。
復路は約9時間。長い昼間が続きましたが、日本到着です。
1536 着陸。
入国審査は有人レーンはガラガラ。係員に誘導された顔認証が長蛇の列。指紋認証は端に追いやられて誰も使っていませんでした(苦笑)
1610過ぎに税関通過。
私は行きに預けていたダウンを取りにJAL ABCカウンターに立ち寄り、京成線改札前で先に行っていてもらっていた妻子と合流。
この時間はエアポート快速の運行がないので、日暮里までスカイライナーで向かうべく、手っ取り早く有人窓口で特急券を購入します。
ネットでのスカイライナー券購入には使えたKyashは窓口では使えず、他のIC付クレカで決済。(ベビーカーのため)閉まりかけていたエレベータに滑り込むことが出来て、ホームに到着していた16:22発のスカイライナーにギリギリ乗ることができました!!
子どもを膝上に乗せていたら、シートポケットにあった京成の株主優待のパンフレットを開いてまじまじとみていました。
おぉわが子よ、1歳半にして優待に興味があるのか(笑)
いつもご覧いただきありがとうございます。