陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳半子連れ3泊5日ホノルル旅行⑮ 搭乗記 ホノルル⇒成田 JL781 787-9 エコノミー

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ハワイ州知事からの「30日間ハワイへの来訪自粛」要請が出た中でなんですが、帰国便のご紹介です。

 

ホテルからは,行きに空港で声をかけられたミニバス運転手さんに帰りもお願いすることで、大人4人+幼児で$40で空港へ移動できました。

チェックインののちは、プライオリティパスで使えるハワイアン航空ラウンジへ。

 

搭乗開始30分前にラウンジを出発して搭乗口へ。

幼児同伴の優先搭乗で機内に入ります。

2月下旬でしたら、この頃はまだ8割位の搭乗率がありました。

f:id:okamilernoboyaki:20200320155432j:plain

 

ドリンクは往路で飲みそびれたJALオリジナルカクテルの「スカイ・ロワイヤル」を試してみました。

スカイタイム キウイをスパークリングワインで割ったものです。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200320162404j:plain

 

 

1回目の食事(ランチ)はカレーを選択。

ホノルル線はエコノミーでもスパークリングワインが提供されます。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200320155511j:plain

 

到着前の軽食はたぬきうどん(冷)です。

左下のボックスには、Big Island Candiesのクッキーが2枚入っています。

f:id:okamilernoboyaki:20200320155555j:plain

 

復路は約9時間。長い昼間が続きましたが、日本到着です。

1536 着陸。

入国審査は有人レーンはガラガラ。係員に誘導された顔認証が長蛇の列。指紋認証は端に追いやられて誰も使っていませんでした(苦笑)

1610過ぎに税関通過。

私は行きに預けていたダウンを取りにJAL ABCカウンターに立ち寄り、京成線改札前で先に行っていてもらっていた妻子と合流。

この時間はエアポート快速の運行がないので、日暮里までスカイライナーで向かうべく、手っ取り早く有人窓口で特急券を購入します。

ネットでのスカイライナー券購入には使えたKyashは窓口では使えず、他のIC付クレカで決済。(ベビーカーのため)閉まりかけていたエレベータに滑り込むことが出来て、ホームに到着していた16:22発のスカイライナーにギリギリ乗ることができました!!

 

子どもを膝上に乗せていたら、シートポケットにあった京成の株主優待のパンフレットを開いてまじまじとみていました。

おぉわが子よ、1歳半にして優待に興味があるのか(笑) 

f:id:okamilernoboyaki:20200320155728j:plain

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村