陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ハワイ旅行 食歩記 ウルフギャングのハッピーアワーでお得に楽しみました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ホノルル3日目のランチは、ウルフギャングへ。

ウルフギャングのハッピーアワーは11-18時とかなり長い上に、ランチ時間帯もカバーしており、かなりお得です!

 

 

店内

ウルフギャングは、Tギャラリアの前のロイヤルハワイアンセンター3階にあります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180519190411j:plain

 

ルースズクリスと同様、14-15席あるカウンター席限定となります。

1130-1230位は満席でしたが、あとは常に4-5席位は空きがある状態でした。

f:id:okamilernoboyaki:20180519191036j:plain

 

カウンター、テーブル席、団体席とも、日本人比率がかなり高かったです。

 

ハッピーアワーのメニュー

ビールは$5、ワインやカクテルは$7~、つまみは$7~と、かなりお得です!

f:id:okamilernoboyaki:20180519190621j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180519190636j:plain

 

まずはビールで! ポテトチップスのお通し

私はマウイビールを、妻はノンアルコールのジンジャービールを。

f:id:okamilernoboyaki:20180519190654j:plain

 

お目当てのステーキスライダーをオーダー

1つのパンに挟まれているステーキは1切れではなくて2-3切れ入っており、それが2つに、たっぷりのフライドポテト。とても$7には思えません!

f:id:okamilernoboyaki:20180519190741j:plain

 

サンドイッチに入っているお肉は数切れですが、なんと、焼き方もオーダーできます!

普段はミディアムレアですが、妻が妊娠中ということもあり、ルースズクリス同様、念のためにミディアムに。

味付けは塩のみのようで、お肉の美味しさがダイレクトに伝わります。

f:id:okamilernoboyaki:20180519190758j:plain

 

隣の方がミニハンバーガーを食べていました。こちらも美味しそうでしたが、またの機会にすることにしました、、、

 

やはり生肉好きとしてはタルタルも気になったのでオーダー

生の牛肉を粗いみじん切りにして味付けされています。

f:id:okamilernoboyaki:20180519190819j:plain

 

お通しのチップスと、ステーキスライダーのフライドポテト、普段ならイモ好きなので大歓迎なのですが、この日は2時間前にフレンチトーストとエッグベネディクトを食べたばかりなので、胃に重たくのしかかります。。。

 

2杯目は肉にあわせて赤にしようかと思いましたが、昨夜結構酔いが回ってきたこともあり、再びマウイビールにしたのですが、やはり半分もいかないうちに結構酔った感じに、、、

弱くなったのかなぁ、、、

 

結局Taste of New Yorkもオーダー

ここで終了にしようと思ったのですが、やはり肉を、ということで、Taste of New Yorkのステーキをいただくことに!

先ほどのステーキスライダーはミディアムにしましたが、こちらは皿が熱くて余熱も入るだろうということからミディアムレアにしてみました。

12オンス=約340グラムあります!

f:id:okamilernoboyaki:20180519190908j:plain

 

サイドディッシュのクリームほうれん草とマッシュポテト

f:id:okamilernoboyaki:20180519190923j:plain

 

見た目もつややかですが、お肉の味もしっかりしていて濃厚でした。

f:id:okamilernoboyaki:20180519190938j:plain

 

デザートのチーズケーキ

1名分なので1皿ですが、既にたくさん食べているのでもうお腹いっぱいです。

甘さもそれほどどぎつくなく、いただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20180519191010j:plain

 

サイドディッシュやフライドポテトなどは多少残してしまいましたが、

美味しいお肉をガッツリチャージできました!

 

(参考)ウルフギャングのライバル?!のルースズクリスのお得なプライムタイム訪問記

 

(参考)Tギャラリア横のアロハステーキハウスの圧巻1kgトマホークステーキ食歩記

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村