陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ヒルトンVISAゴールドカードを発券しました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ハワイ旅行記の途中ですが、

先日こちらの記事でご紹介したヒルトンVISAゴールド、

マリオットゴールドからのステータスマッチでいただいたテンポラリーのヒルトンゴールドがそろそろ切れるのと、各種キャンペーンの適用で初年度年会費が実質無料になることから、ヒルトンVISAゴールドを発券しました!

 

また、私は4月にAMEX-SPGを解約していたので、ヒルトンのステイタスマッチによるテンポラリーゴールドが来月切れるとホテル上級会員ステータスがなくなることも理由の一つです。

 

マリオットのステータス制度の変更により、AMEX-SPGによるSPGゴールドからのステイタスマッチのマリオットゴールドも、8月以降の新制度のものではゴールドステータスとなり、今まで付帯していたラウンジと朝食がなくなる模様です。

 

しかしヒルトンVISAゴールドを持っていれば、年会費7-8千円でヒルトンゴールド会員となり、朝食サービスが付帯します。

(プラス、ルームアップグレード、レイトチェックアウト等も。これは新マリオットゴールドと同じですね)

なので、マリオットに特別な思い入れがないようであれば、制度変更後のAMEX-SPGのオルタナティブとしても有力候補だと思いますし、もちろん2枚持ちもありでしょう。
 

まぁ朝食乞食と揶揄されたとしても(笑)、どのみち食べるのなら、この年会費で朝食がデフォルトで付帯するのはお得かと思います。

(※一部適用除外ホテルあり)

 

一部インセンティブは5月末までの入会(&6月末までの発券)が必要なようですが、iD利用金額付与キャンペーンなどはまだ適用対象となっていますので、ご関心のある方はぜひ!

詳細なキャンペーンの内容と適用条件は三井住友カードのサイトをご確認ください。

ヒルトン・オナーズVISAカード|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

ちなみに三井住友カード保有枚数は、ANAカード6枚(ANA銀聯カード含む)、エアフラゴールドに続き8枚目になります!

共通枠での与信ですし、三井住友カード自体が利用シーンに応じて提携カードを使い分けましょう!と面での利用ニーズの取り込みを行なっているようなので、一律での枚数制限みたいなものはないのかな。

昔は、流通系や信販系で、提携カードは1人○枚までというような制限があるところもあったようですが、提携先のビジネス機会の喪失にもなりかねないので、三井住友カードのスタンスは良いと思います。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村