陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2歳子連れのGo Toトラベル ANAクラウンプラザホテル大阪 ①お部屋紹介・宿泊プラン案内文

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

我が家のGo Toトラベル第五弾は、アマネムの後泊で利用したANAクラウンプラザホテル大阪です。

アマネムをチェックアウトし、近鉄特急で大阪難波へ行き、地下鉄に乗り換えて淀屋橋へ。地上に出ると、ANAクラウンプラザホテルが見えました。

 

例の祭りプランで予約をした当ホテル。

3万円のルームクレジットは、1室1滞在あたりかつ宿泊料金以外の部屋付け分にのみ使えるものと勝手に思っていたので、冷やかし半分で予約開始日の12時にホテルサイトにアクセスをしてみました。

しかしホテルサイトはダウン状態。

一休、じゃらん楽天でもやっていたな、と思い、12時半頃にいつもの癖で一休にアクセス。

(あとから振り返るとセオリー的には、紙クーポンのじゃらん楽天を優先なのですが・・・)

 

一部の週末以外はまだガラ空きだったので、どれどれとプラン案内を読むと、なんと1泊1人あたり3万円で宿泊料金にもつかえると?!半信半疑ながら、前日までキャンセル可能ということもあり、関西圏に行く予定にあわせて、3泊程度で予約を取得。

7泊ガッツリではなく、3泊程度というところにチキンさが出てしまいました。。。

ホテル生活の疲れも懸念してのことでしたが、結果的には今回の3泊は全く問題ない感じでしたので、結果論とはなりますが、このために関西行きの予定を組んで7泊しても良かったくらいでした。。。

 

 

今回プランの案内文(11/14更新版)

チェックインの際に紙のクーポンが渡されます。有効期限(=チェックアウト日)の記載がありました。

元々はルームクレジットチケットの有効期限を3/31までとするプランだったところ、Go To規約でチェックアウト日までの有効期限に修正となった経緯があるので、既に作ってしまった紙クーポンを配ることにしたのでしょう。。。

部屋の勘定にクレジットでつけておけばいいのに、とも思うのですが、システム的に難しいのでしょうかね?!

(チェックアウト時の計算書は、宿泊費部分は総額表示ではなくて差額表示みたいになっているのですよね・・・。)

 

チェックイン時に、下記の案内文を渡されました。

レストランも混んでいるし、使い切れなかったらギフトセットのご購入を検討を、とありますが、曜日限定なうえに、そもそも内容が書いていない・・・(苦笑)

f:id:okamilernoboyaki:20201127212151j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20201127212217j:plain

 

レストラン営業時間

一部レストランの一部時間帯は、Go Toポイントと、大阪府ポイント(15時以降に4名以下で5,500円以上)が付与される一休レストランでも予約可能でした。

串揚げ屋さんのランチ、ディナー、ロビーラウンジのアフタヌーンティーは一休経由で、中華花梨のテイクアウト(ランチ利用)はホテルサイトからのWeb経由で各々予約をしました。

それ以外の食事はホテル以外を利用しました。

f:id:okamilernoboyaki:20201127212254j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20201127212313j:plain

 

お部屋

スタンダードルームの予約でしたが、子連れ連泊をご考慮いただいたのか、広めの角部屋にアップグレードしましたとのこと。ありがとうございました!!

 

玄関広いです。

f:id:okamilernoboyaki:20201127211544j:plain

 

ソファセットもあります。

f:id:okamilernoboyaki:20201127211507j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20201127211524j:plain

 

デスクもあるので、PCを広げてリモートワークを行うことが出来ます。

f:id:okamilernoboyaki:20201127211621j:plain

 

ユニットバスはリノベーションしたのでしょうか。新しめです。

中層階ですが、浴槽、シャワーとも、水勢は絶好調です!

(世界さまぁ~リゾート的にはVery Strong!!!)

f:id:okamilernoboyaki:20201127211656j:plain

 

洗面周りはシンプルです。

f:id:okamilernoboyaki:20201127211713j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20201127211735j:plain

 

お水はなく、コーヒーマシーンもないです。湯沸かしポットとインスタントコーヒー/ティーパック各種。

f:id:okamilernoboyaki:20201127211755j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20201127211818j:plain

 

パンツプレスがビジネスホテルっぽいですね!

クローゼットは、冷蔵庫の右横のウェットエリアへの扉を開けた左手にあるのですが、

この扉、クローゼットの扉も兼用になっていて、ウェットエリアへ入ろうと扉を開けるとクローゼットの扉として閉まる、というL字構造になっているのです!!

(言葉では説明が難しいですがイメージつきましたでしょうか・・・)

 

f:id:okamilernoboyaki:20201127211845j:plain

 

リッツカールトン日光でもいただいたアルコール消毒液と同じものでした。

f:id:okamilernoboyaki:20201127211913j:plain

 

金庫はベッドサイドにありました。

f:id:okamilernoboyaki:20201127211934j:plain

 

コントローラーもベッドサイドにあります。

f:id:okamilernoboyaki:20201127211957j:plain

 

クラウンプラザホテルの睡眠支援グッツです!千歳に泊まった際もありました。

f:id:okamilernoboyaki:20201127212059j:plain

 

お部屋からの景色 梅田の高層ビル群

手前が北新地の飲み屋街、奥に梅田の高層ビル群を一望することが出来ます。

飛行機も見ることが出来るので、子どもは時々外を眺めて、飛行機や鳥を探していました。

f:id:okamilernoboyaki:20201127212404j:plain

 

ホテル近くのスーパー

ホテルの裏口を右手方向に進むと、大通り手前に、ダイエーFoodium堂島店があります。

foodium堂島|大阪府|ダイエー店舗情報

 

ミネラルウォーターのボトルや、子ども用の牛乳、バナナ、紙コップなどはこちらで調達しました。

地域共通クーポン(紙・電子)も利用可能でした。

大阪はさすが商都というべきか、小さいお店でも電子クーポンを使える率が高く、あまり困ることはありませんでした。

(利用した店舗で電子が使えなかったのは高島屋位でした)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。