陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

3歳子連れの2022年GW宿泊記 大阪W 海外リゾート的な雰囲気もあり楽しく滞在!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

GW前半は関西圏の妻実家に滞在ののち、大阪Wに宿泊しました。

 

 

大阪Wのポイント予約:直前に必要ポイント数が減少⇒予約差し替え

4月初めにマリオットポイントで予約した際は、スタンダードルームで60,000ポイントでした。残高が約50,000ポイントだったため、モッピーポイントから10,000ポイントを移行して予約。モッピーからマリオットへの移行時は初回は1週間程度とありましたが、翌営業日には移行することが出来ました。

直前にアプリをチェックしたら、同日の必要ポイント数が、なんと40,000ポイントに下がっているではないですか!旧予約をキャンセルし、即時に戻されたポイントを使って再予約を行いました。ラッキー。

 

羽田⇒伊丹への移動

当初親子3名でANA特典航空券で移動予定でしたが、売却活動をしていた旧居の売却契約が入ったため、妻子のみ先に帰省し私は1日遅れで単独移動となりました。

売却物件の契約を終え、仲介を依頼していた学生時代からの親友から、祝杯として帝国ホテルの鮨屋でごちそうになり、羽田から伊丹へ。

伊丹では上空混雑で待機していたこともあり、定刻より20分の延着。予定していたリムジンバスの出発5分前にドアオープン。プレミアムクラスの降機後駆け出しましたが、一般席前方だったこともあり、ターミナル内をダッシュしてバス出発1分半前に滑り込みで乗車出来ました(汗)

 

チェックイン・お部屋へ

義両親と一緒に子どもを天王寺動物園に連れて行き(私も初訪問でしたが)そのまま車で送ってもらいました。

日中から既にギラギラ感満載の車寄せから入館。4階フロントでチェックインをしてお部屋へ。スタンダードルームのお部屋です。

40㎡台あるとレイアウト・空間に余裕がありますね!お部屋からの景色も抜けています。

 

広々フカフカのベッド。

 

窓際にカウンター。3歳の我が子は、このハイチェアによじ登っておやつを食べていました(笑) 無料のお水は瓶入りです。

 

冷蔵庫は引き出し式。

 

コーヒー・お茶以外は有料となります。

 

 

 

 

大阪の街並みが描かれています。

 

バスローブは黒!!

 

バスタブは開放スペースに設置され、その横にレインフォール付シャワールームがあります。



 

トイレスペースもゆったり。

スペアのトイレットペーパーの入った巾着袋には、BACKUP PLANとあります(笑)

 

スリッパはふかふかタイプ。

 

1階鉄板焼MYDOでのディナー

夕食は、ホテル内1階の鉄板焼MYDOを訪問。大阪ならではの鉄板焼をコースで楽しみました。

 

なお直接予約の場合で、子連れ・アラカルト注文も可能な、入って右側エリアの利用の場合はマリオットステータス割引対象です。

逆に当ホテルでの割引対象外は、朝食、インルームダイニング、鮨うき世、鉄板焼 MYDO Kappo及び個室、LIVING ROOMのVIP ROOM、シーシャ、ピエールエルメ焼き菓子(MIXup)です。

 

鉄板焼屋さんへは、一度館外に出ての移動となります。

食事を終えて戻ると、ネオンで更にギラギラしています!

(レンズが曇っている?すみません・・・)

 

朝食

マリオットプラチナ特典は朝食を選択。1階カフェでブッフェでした。

 

 

DJブース裏の席に着席。

 

ドリンク。最初の1杯だけではなく、こまめに何回も回ってくださいました。

 

卵料理は、子どもが好きな目玉焼きと、妻のエッグベネディクト

 

可愛らしいパン。子どもも大喜びでした!

 

他にご飯・味噌汁・和食系おかずメニューも充実していました。

 

6/1~一般利用開始の鮨うき世

 

このマークの扉は、ホテル内にある噂の、食べログ客単価3万円台・完全紹介制鮨屋さんのうき世の入口のようですね(入室には要カードキー)。

宿泊者の場合は空きがあれば受け入れてくれるという噂も聞いていましたが、5/16から一般予約の受付を開始し、6/1からグランドオープンをするとのことです!

18:00~と20:30~の二部制、おまかせ26,000円(税サ込)で、電話による完全予約制、子どもの利用は13歳以上からとのことです。

 

14時にレイトチェックアウトし、伊丹空港

ゆっくりと朝食をいただき、一旦お部屋へ。

その後ホテル周辺を散策。

ホテル1階カフェ・パティスリーMixup前には、ペンキまみれの巨大ネコ?のオブジェがあったり、大きな「W」マークのキラキラオブジェや、スイートルーム送迎の際に用いられるアストンマーチンSUVがあったりして興味深かったのですが、画像データを見ると鏡張りの壁や磨かれてツヤツヤ輝いている車体への映り込みが多数散見されたので掲載自粛といたしました・・・。

向かいにあるハリーウィンストンに立ち寄り、リングを磨いてもらっている間にジュエリーを見学します。GW後には価格改定が予定されているとのことでおススメをされましたが、すみません、冷やかしです・・・。

朝食を食べ過ぎたのでランチはテイクアウトをお部屋でいただき、パッキングをして出発です。

1泊2日はあっという間でしたが、海外リゾートにいるかのような空間で楽しい滞在でした!!

 

次なる目的地、サッポロ割での札幌4泊5日に向けて、伊丹空港に難波発のリムジンバスで向かいます。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。