陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

auPAYプリペイドカードのリニューアル 現行カード申込は本日4/18まで。IC/タッチ搭載新カード申込は4/23開始

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

auPAYはクレカキャンペーンのチャージ先などにして、残高がほぼ上限まで張り付いてしまっていますが、普段はほとんど使っていません。

(現在はauPAYカード以外のチャージ可能カードのチャージ限度額は月額5万円ですが、以前は月額25万円?位あったこともあり、短期間に高額チャージが可能でした)

 

税納付の際に使おうかと思いきや、ここ2年位は一時的に賃貸暮らしだったうえに、その間に、税納付の際の決済ポイント還元も対象外となってしまいました(涙)

(ただし、個人的には今年からマンションの固定資産税の支払いが開始しますので、auPAY払いにしようと思っています)

 

ということで、積みあがった残高消化施策の一環として税納付以外でも機会があれば使えるようにしておこうと、ちょうど先日、プラスティックのプリペイドカード発行申請を行ったのですが、ICもタッチもついていない仕様のカードでした。

 

今回リニューアルされ、プラスティックカードはICとタッチ決済が搭載され、またアプリからのバーチャルカード対応もするとのこと。

リニューアルに伴い、新たに発行手数料600円が課金されるとのことですが、半年以内に50,000円以上の利用があれば、600円はauPAY残高に還元してくれるとのこと。

しっかりしているというか、KDDIauのチマイ貧相感が出ているというか。。。(苦笑)

 

詳細はこちらの公式リリースをご参照ください。

au PAY プリペイドカードリニューアルのお知せ (auone.jp)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!