陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

dポイント(期間・用途限定)も利用可能に!有効期限切れ対策にも OCNモバイルONEを含むOCN料金の支払い

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

私が使っているOCNモバイルONEのユーザーはマイノリティかもしれませんが。。。

以前は家族間で容量を送りあえたり分け合えるマイネオを使っていましたが、コロナ禍となり在宅勤務になってから自宅WiFi+外出時はLINE等テキストメッセージ中心のため低速でもOKということで、月500MB+10分無料通話で550円(税込)~契約できるOCNモバイルONEに乗り換えて、そのまま継続しています。

 

以前からもdポイントを支払いに充当できましたが、通常ポイントのみでした。

2024年1月から期間・用途限定ポイントも利用可能になりましたが、このたびやっと使ってみました(笑)

 

簡単な手続きで100ポイントから100ポイント単位で充当申請可能です。

実際に支払いに充当されるのは1~2か月先で、こちらから対象月を指定できないのですが、利用申請したポイントは、即時で引き去られますので、有効期限切れ直前対策にも有用です!

 

OCN料金のお支払いにdポイントをつかう | OCN・goo dポイントがたまる!つかえる!

 

通常ポイントは、ハワイやグアムなどでの海外利用に備えてキープするようにしています。適用レート変更で、以前のようなアビトレージ(サヤ)は抜けなくはなりましたが。。。

 

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!