陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 土用の丑向け国産うなぎ 5営業日以内発送の熊本県御船町、7/25迄入金受付の佐賀県嬉野市

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

7/30は土用の丑の日

自宅でご飯にのせて食する場合、かば焼きは買ってくることになりますが、国産かば焼きは1尾2,000-3,000円程度とそれなりのお値段がします。

お得にいただくには、ふるさと納税を活用するのも一案です。

そうした寄付者心理をついてか、「土用の丑の日に間に合います!」というフレーズとセットでの返礼品もあります(笑)

 

一部自治体では、7/30まで配送を7/9-10で締め切ったところもありますが、探せばまだ間に合うところはあります!!

 

国産うなぎで検索をすると、私の調べる限りでボリュームNo1なのは、熊本県御船町。

入金後1-5日以内発送確約で、寄付額10,000円で1尾155g以上の国産ウナギ(冷凍)が2尾です。

 

(出典:ふるなび)

 

 

入金タイミングが一番遅いのは、7/25入金までで7/30まで配送を確約している佐賀県嬉野市

140gの国産うなぎ(冷凍)が、寄付額8,000円で1尾、15,000円で2尾です。

 

(出典:ふるなび)

 

他の自治体でも5日以内発送としているところもありますが、月内在庫量がはけたら翌月発送になったりする自治体もあるので(茨城県境町など)、条件欄を要確認です。

またいずれも離島等対象外条件があると思いますので、詳細は各サイトをご確認ください。

 

私は熊本県御船町に寄付をしました!

届いたらまたレポートしたいと思います。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。