陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

JAL Payがリリース!SmartCode加盟店でも利用可能、3-4月に10%還元キャンペーン【3/22~】JAL GLOBAL WALLETが必要です

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ANAに続き、JALでもPayをリリースするとのこと。

既にあるJAL GLOBAL WALLETにコード決済を載せて、3/22にリリースされる予定とのこと。

リリースにあわせて、キャンペーンが開催されます。

 

 

利用で10%還元キャンペーン(要エントリー:還元上限1,000円)

JAL Global WALLET|JAL Pay10%ポイント還元キャンペーン (jal-globalwallet.com)

 

3/22-3/31で還元上限500円なので利用5,000円まで、

4/1-4/30も還元上限500円なので利用5,000円まで、

合計での還元上限は1,000円ですね。

 

SmartCode加盟店で利用出来るのですが、1,000円のために新たにJAL GLOBAL WALLETを申し込む手間をかけるかという話なので、主に既存ホルダー向けかと思われました。

JAL Payの利用額は、JAL GLOBAL WALLET残高から引き去られますが、ここへはクレカチャージが出来ないのが残念な仕様。

チャージ方法は以下の4つ。

またインターネットバンキングの利用可能銀行は、

みずほ、三菱UFJ、三井住友、りそな、埼玉りそな

に限られています。

 

まぁ恐らく元々の発想が、マイルを汎用性の高い通貨同等物に換える代わりに低還元率でマイル残高の消化を進めたいという思惑が透けて見えるので、クレカチャージなどの利便性向上策は今後も採られないと思われます。。。

 

 

JAL系加盟店でボーナスマイル(エントリー不要)

JAL Global WALLET|スマートフォン決済のご利用でボーナスマイルをプレゼント (jal-globalwallet.com)

 

ボーナスマイルは、利用200円に対して3マイルです。

こちらはエントリー不要の自動適用のようです。

 

 

以前の定期預金キャンペーンの際にJAL NEOBANK口座を作ったので、取りあえずはその口座に10,000円だけ移して、チャージ出来るようにはしておきました。

ANAもそうですが、非航空収益獲得強化のために、生活シーンのなかでの利用を増やして(緩やかな)経済圏囲い込みを進めようということなのでしょう。

ANAと比べるとまだ弱い印象も受けましたが、今後を注視してみたいと思います。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。