陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

BA Aviosがマイルのサブスク販売を開始!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

BAから面白いサービスの案内メールが届きました。

なんと、マイルのサブクス販売を開始したとのこと!

新しい取り組みではないでしょうか。

 

 

為替レートを記事執筆時点のVISAインターナショナル換算レートに、カード会社の外貨取扱手数料2%を加算した£1=173.48円で計算してみますと、

 

エントリーのVoyagerの月払プランだと、1Avios=約1.98円。

付与数が最大となるAdventurerの、2か月分お得となる年払プランだと、1Avios=約1.55円。

ボリュームディスカウントは効いていない価格体系なのは残念です、、、

 

普通にマイルを買うことを考えると抑えた単価となっていますが、円安も影響してか、少し割高には感じてしまいます。

 

BA Aviosは日本国内では貯めにくいマイルであるところ、

数年前にスペインのグルーポンイベリア航空Aviosを安く仕入れてBA Aviosに移行というルートもなくなったので

お得に貯められる手段が増えることは歓迎ですが、

海外旅行はまだしばらく行きにくいなか、

BA Aviosを利用したJAL特典航空券の必要Avios数も増えてしまい、

なかなか日本からは新サービスを試してみるか!とはなりにくい状況ではあります。。。

 

一方で、コロナ前と同じサービスレベルが今後も変わらないとすると、台湾やシンガポールなどのアジアのJAL便へのBA Aviosを用いた特典航空券発券はこなれたレートですし、特に膝上幼児料金が大人の必要マイル数の10%で済むのはお得感がありましたので(今の10%のままなのかな?)、海外旅行復活状況と為替を見ながら、必要に応じて検討としたいと思われました。

(個人的には為替も日本の構造的な問題が原因であり直ぐには円高に戻すとは思えないところではありますが・・・)

 

いつもご覧いただきありがとうございます。