陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

3歳子連れの2022年GW旅行記 ANAクラウンプラザホテル札幌にサッポロ割で実質無料で宿泊?!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

GW後半は、大阪Wから移動し、サッポロ割を活用しての4泊5日です。

前半2泊は札幌グランドホテル、後半2泊はサッポロ割受付開始初日に予約したANAクラウンプラザホテル札幌です!

 

 

実質無料宿泊!

札幌グランドをチェックアウト後、スーツケースをANAクラ札幌へ預けに行きます。

フロントで預かってもらい、大同生命ビルmiredo内にある天ぷら店弥平へ。訪問記は別途記事にしてリンクをはります。

 

ANAクラ札幌の宿泊レートは、GW中にもかかわらず、2名1室1泊11,000円でした!

ANAホリディイン札幌すすきのは、サッポロ割適用のお部屋は12,000円ですし、千歳のANAクラウンの千歳割適用の部屋のレートはそもそも底上げされている感があったので、この安さは意外でした。

 

サッポロ割で1泊6,000円割引(@3,000円引きの2名分)で支払額は5,000円。

これにサッポロ割クーポンが1泊4,000円分付与されるので(1名2,000円分の2名分)、実質負担は1泊1,000円に!!

IHGの獲得ポイント2泊分合計6,237P(2泊ボーナスキャンペーン分を含む)を考慮すると、実質無料(というかマイナス?!)となってしまいます!

 

1階フロント横には電子レンジもあります!

フロントの後ろに香りのコーナーがありました。

ANAクラのSLEEP ADVANCEのホットアイマスクや夜用・朝用のティーパックなどは、お部屋に備え付けられています。

 

電子レンジもあります。乳幼児連れの場合などは助かりますね!

 

お部屋へ

スタンダードのお部屋、ツインですがマットレスがつながっていたので一体利用が可能でした!

JR病院側のお部屋で景色が抜け、遠くには丘珠空港の管制塔らしきものが見えます。

ただ、朝は朝日の直撃があり、しかし個別空調ではなく全体空調はまだ冷房ではなかったため室温がかなり上がります。。。

 

ビールは、フロントでウェルカムドリンクとしてもらったものです(IHGプラチナ特典)。

 

子ども用のアメニティー

通常のアメニティーセットに加えて、手書きメッセージ付きのおやつセットもいただけました!

 

GW限定スカイラウンジ開放

GW限定でスカイラウンジが開放されていましたので、早速訪問!!

 

ソフトドリンクが提供されています(写っていないところにコーヒーマシーンあり)。

(写真からもお分かりのように)夕食前と夕食後の2回伺ってしまいました(笑)

 

滞在中の食事などは改めて記事にしたいと思います!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。