陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

英国発の決済アプリRevolut 月会費1,980円/年会費19,800円でメタル製プリペイドカードを提供

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

プレミアムカードを中心に、メタルカードが増えてきました。

先駆者のラグジュアリーカードに、

アメックスプラチナ、

最近ではアメックスビジネスゴールドがメタル化を行いました。

 

ラグジュアリーカードは初年度年会費半額キャンペーンを定常的に行っているため、エントリーのチタンカードであれば初年度55,000円が27,500円となりますが、2年目からは55,000円となります。。。

アメックスビジネスゴールドの年会費は36,300円です。

それからするとプリペイドカードとはいえ、低廉な価格でメタルカードをもつ(持ってみる?!)という選択肢が出来ました!

 

英国発の決済Revolut(レボリュート)では、2022年1月20日から、メタル製プリペイドカードを提供する最上位プラン「メタル」を開始しました。

Revolut – 1つのアプリでお金のすべてを管理

 

f:id:okamilernoboyaki:20220123165653p:plain

(出典:レボリュート テクノロジーズ ジャパン公式サイト)

 

無料会員はプラスティックカードですが、月額1,980円/年払で19,800円を支払えば、メタルカード会員となり、利用額の1%の還元もあるとのこと(月5,000円まで)。

 

f:id:okamilernoboyaki:20220123165302p:plain

 

(出典:レボリュート テクノロジーズ ジャパン公式サイト)

 

年会費19,800円で1%還元というのは、還元率としてはペイしていないですが、メタルカードを持つことを目的とするならば、低廉ともいえます。

2022年1-3月は、還元率を5%とするとのことなので(上限額は5,000円のままだと思いますがキャンペーンの詳しい内容を記載したリリースのようなものが見当たらず。。。)、毎月10万を使う(またはAmazonギフトチャージ?!)と、3ヶ月で30万円利用で1.5万円還元。差分の約5千円でメタルカードを持ってみることが出来ます!!

 

プレミアム以上に付帯のLoungeKeyは、無料なのは初回だけのようです。

航空機遅延によるラウンジ利用券付与は1時間以上の遅延なので条件が緩いですね(即時での具体的な申請・付与方法は不明ですが)。

 

年末には、銀行口座からの送金資金の利用分に対して、10%還元(還元上限2,000円)というキャンペーンも実施していたようです。ということで、何かの時に使えるかなということで、とりあえず無料カードを申し込んでおきました。

無料カードのデザインは1種類、送料無料の通常便で2週間後の到着予定、+2,000円の速達便にすると、3日だけ到着予定日が早まっていました(2,000円出して到着を3日早めたい人がどのくらいいるのかは懐疑的ではありますが・・・)。

 

物見遊山でメタルカードの切り替えページをチェックしに行ったら、「今回は見送る」にしたのにメタルカード会員に切り替わって、初期残高2,000円から初月会費1,980円が引き去られていました。しかしその後すぐにダウングレードのボタンを探して押下したところ、初月会費は「早期解約料金払戻し」として即時返金されていました。

 

Kyashからのチャージが可能でしたが、イメージはKyashの国際版?みたいな感じでしょうか?!

(ちなみにトヨタウォレットのチャージは、FromもToもダメでした)

 

海外取扱事務手数料のない外貨決済(TTMでの決済)と海外ATMからの引き出しなどがアピールポイントのようです。

(TTMの設定値がVISA/Matsterと比べて実際どうなのかは不明ですが・・・)

 

またアプリ上で金などの貴金属も1円から購入可能だそうです(会員種別により手数料が0.5%~1.5%)。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。