陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 久兵衛本店 一休のGo To Eat付与ポイント利用で至福のランチ

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

子どもの成長にともない、現住居が手狭になってきたので、マンション見学を始めたのですが、価格が高くなっていてびっくりです・・・。

モデルルームは、広い部屋に改造盛り盛りであまりモデル(参考)にならないケースが多いのですが(苦笑)、あるマンションでは「コンセプトルーム」として、Home Spaを提案していました。

2人用のホームサウナがオプション増設されていて、設置費用は400万円とのこと。

マンション購入価格に紛れてしまえば(マンション購入時は往々にして金銭感覚が乱れがちなこともあり)誤差の範囲か?とも思えてしまいますが、ランニングで年間100万円くらいかかってしまうことのことで、現実世界に呼び戻されました・・・。

稼働時間など100万円の計算前提までは聞いてないですが、普及率の高い北欧の家庭とは熱源などが違うのかもしれません。。。

 

 

さてGo To Eatで付与されたポイントは、当初は4/30期限でしたが6/30まで延長になっています。

延長決定前の予約でしたが、妻が鮨を食べたいとのことで久兵衛に行ってみることにしました!! 初訪問です。

 

エントリーコースの【織部】を予約。ランチだと銀座の名店も6,050円で楽しめます。

(創業記念の2,000円引きはずっと続いているようです(笑))

一休のプランはオンライン決済専用となっており、キャンセル・変更時には、1日前は50%、当日は100%がチャージされます。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210414111216j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20210414111240j:plain

 

カウンター席に案内いただき、早速開始です。

最初にしじみ汁をいただきます。

f:id:okamilernoboyaki:20210414111436j:plain

 

握りは、中トロからスタート。

f:id:okamilernoboyaki:20210414111139j:plain

 

クルマエビは、活状態のものを見せて頂きながら生か茹でかを選べます。熱が通っていた方が風味が出るかと思いつつ、プリプリ感を優先させた私は生を、妻は茹でを選択。生の場合はあとで頭と尻尾を焼いていただけます。

クルマエビの次には大トロと続きます!カツオにはニンニクがのっています。

f:id:okamilernoboyaki:20210414143054j:plain

 

ダブル穴子!タレと塩の両方を味わえます!口のなかでふわっととろけます。

焼いた海老と、最後に巻物を。

f:id:okamilernoboyaki:20210414143122j:plain

 

箸休めは大根に大葉と梅を挟んだもの。口中が爽やかになります。

玉子はシャリ付・なしを選べるので、なしで。

f:id:okamilernoboyaki:20210414143133j:plain

 

しじみの味噌汁もいただき、約1時間の至福の時でした!

変な緊張感や委縮感を強いられることもなく、カウンターのトークも場が和む感じで温かい雰囲気でした。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。