陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2歳子連れのGo Toトラベル アマネム@伊勢志摩 ④ボリューム満点の朝食(和食・洋食)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

アマネム1泊2日の旅、2日目の朝となりました。

昨夜夕食をいただいたレストランが朝食会場です。

 

 

景色など

窓際の席を用意いただきました。手前にガラスがあるので若干反射していますが、海が近くに見えます。

f:id:okamilernoboyaki:20201122163400j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20201122163527j:plain

 

目覚めのみかんジュースをいただきます。

f:id:okamilernoboyaki:20201122163441j:plain

 

今回の一休プランには、ディナーの際に使ったダイニングクレジット1万円の他に、2名分の朝食(和洋選択可)もついています。

 

和箱朝食

ディナー同様、メニューはQRコードとなります。

和定食は、和箱朝食と和膳とがあり、一休プランでは和箱朝食を選択可能でした!

 

f:id:okamilernoboyaki:20201122165849p:plain

 

 

妻は和箱朝食をチョイス。

朝からボリュームがあります!

右上の小鍋に入っているのは豆腐料理です。

f:id:okamilernoboyaki:20201122163811j:plain

 

アングルを手間のおかずに寄せてみます。

f:id:okamilernoboyaki:20201127201617j:plain

 

本日の焼き物三種

f:id:okamilernoboyaki:20201122164324j:plain

 

釜炊きご飯は、炊きたてを直接よそっていただけます。

f:id:okamilernoboyaki:20201122163857j:plain

 

〆のご飯はお茶漬けで、とのことで、出汁もきました。

f:id:okamilernoboyaki:20201122184237j:plain

 

季節のフルーツ ヨーグルト

f:id:okamilernoboyaki:20201122164342j:plain

 

アメリカンブレックファスト 

洋食は、アメリカンブレックファストと、コンチネンタルブレックファストとがあり、主な違いはオムレツの有無です。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201122165659p:plain

 

私はアメリカンブレックファストをチョイス。

最初のパンのプレゼンテーションがありました。結果的にはほぼ全種類いただいたのですが(笑)

f:id:okamilernoboyaki:20201122163512j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20201122163557j:plain

 

オムレツを選択しましたが、ホワイトオムレツを試してみても良かったかな、と後から思いました。。。

f:id:okamilernoboyaki:20201122163612j:plain

 

私は昨夜(特にメインの白金豚の炭火焼を)食べ過ぎてしましましたが、

このボリュームのある朝食を、これはこれでいただいてしまいました!(笑)

 

朝食は人数も多いのでフロント前に予めカートが待機しており、そのままお部屋まで送ってもらうことが出来ます。

12時のチェックアウトの前に、サーマルスプリング(温泉プール)の予約を入れました。

それはまでは、帰り支度のパッキングをすることとしました。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。