こんにちは、ぼやきです。
インターコンチネンタル アンバサダー会員の週末2泊で1泊無料券を使っての石垣滞在記。今回は石垣到着からお部屋のご紹介を。
羽田からの朝一便で石垣に到着。まだ9時過ぎです。。。
9時45分発の、系統⑩石垣港離島ターミナル・バスターミナル方面行きの東バスに乗車してANAインターコンチネンタル石垣に移動します。
系統⑩時刻表
http://www.azumabus.co.jp/mwbhpwp/wp-content/uploads/473fbfec7657d392eafaa23724ac484a1.pdf
ANAインターコンチネンタル石垣のバス停は、正門から構内を入ってオーシャンウィングの正面玄関です。
特徴ある建物です!
石垣空港アプローチ時に機外カメラにすると、遠目でも目立つ建物でした。
この特徴的な建物であるオーシャンウイングのフロントの方に声をかけると、カートでクラブインターコンチネンタル棟へ案内していただけます。
日本のインターコンチネンタルではここだけの、2020年7月にオープンした、クラブインターコンチネンタル専用棟です。
1階のクラブラウンジ横のソファースペースでチェックインをしていただけます。
(チェックインが終わった隣のテーブルの、飲み残しのオレンジジュースが映り込んでしまっていますが・・・)
ウェルカムドリンクは、石垣の美味しい水、に見えますが、エルダーフラワーティーとのこと。調べてみると、「インフルエンザの特効薬」「万能の薬箱」との異名ももつハーブティーだそうで、甘い芳香がとても上品で心地よい感じで気に入りました。
ラウンジのドリンクメニューにはないですが、お願いをすれば作っていただけます。
ラウンジの横にはクラブ専用プールがあります。
子どもも利用オーケーですが、浮き輪はアーム型のみ使用可です。プールサイドでもラウンジのドリンクメニューを楽しむことが出来ます。
10時半頃でしたが、お部屋をご用意いただけました。ありがとうございました!
また、当初の予約は2-4階のスーペリアでしたが、5-7階のデラックスにアップグレードをいただきました。
部屋の大きさは43㎡で変わらないのと、目の前はショートホールの端でその先は海なので、視界の障害物や下に音が出る施設などがないため、それほど変わらないかもしれませんが。。。
お部屋です(光の関係で少々暗くなってしまっていますが・・・)。
うちの子は、壁にある特定の貝?を指して「パパ」と言うのですが、毎回同じものを指しているので、何か見えているのかもしれません(笑)
ベランダから街の中心方面の眺望。
シンクと、その先にバスルーム。バスタブとガラスとの間には広い洗い場もあり、レインフォールシャワーも備え付けられています。また寝室とを隔てる可動式の壁も用意されています。
トイレはバスルーム左手に独立してあります。
ドライヤーはダイソン。
クローゼット。
ネスプレッソと、TWGのティーセット。
冷蔵庫は有料。別にフリーのミネラルウォーターが常温で2本用意されていました。
子ども用のパジャマとスリッパ、歯ブラシも用意いただきました。
とりあえずお部屋で一休みして、早速館内探検とプールに出かけます。
こちらはインターコンチネンタル石垣の宿泊記のサマリーです。
宿泊予定の方の事前リサーチなどのご参考に。
いつもご覧いただきありがとうございます。