陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2歳子連れのGo Toトラベル ANAインターコンチネンタル石垣 世界大会優勝「パレット」のジェラート

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

クラブインターコンチネンタル棟と中でつながっていて、同じく2020年7月にオープンしたベイウィング棟の2階にある「パレットテラスラウンジ」。

f:id:okamilernoboyaki:20201029232620j:plain

 

軽食を楽しめたり、各種グッツの販売、リゾートセンター、Go Toトラベル地域共通クーポンの配布カウンターなどがありますが、

コーヒーなどのドリンクに加えて

 

f:id:okamilernoboyaki:20201029235455j:plain


ジェラートも楽しめます!

f:id:okamilernoboyaki:20201029232544j:plain

 

このジェラートは、ジェラートの世界大会で優勝経験もある柴野大造氏が監修を行っているとのこと。

クラブ棟のプールサイドでいただいてみようと、立ち寄ってみました!

 

いろいろな種類のジェラートがありますが、メニュー札がないグリーンの色をしたジェラートがあったので、お店の方に尋ねたところ、

なんと柴野氏が世界大会(2017年イタリアシャーベットフェスティバル)で優勝した際のレシピのものとのことで、常備しているわけではないが今日はたまたま用意があったとのこと。

それはぜひいただいてみないと、と思い、内容を伺うと、「パイナップル、セロリ、リンゴのソルベ」とのこと。セロリと聞いてびっくりしました!!

 

セロリは、多くのイタリア人から最も嫌いな野菜としてあげられるとのことですが、あえてそのセロリを用いて、パイナップルやリンゴなどとあわせてセロリの魅力を引き出し、優勝までおさめたそうです。

 

3種をオーダーして、マンゴー系のジェラート”クリームイエロー”(島マンゴー、島バナナ、ライム)は子どもメインにしたく、カップを分けていただきました。

 

左のカップの奥の赤いジェラート”チャイニーズピンク”(島産スイカ、ラベンダー)は、スイカを用いたジェラートとのこと。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201029232432j:plain

 

サンドイッチや、

f:id:okamilernoboyaki:20201029235315j:plain

 

パン各種、

f:id:okamilernoboyaki:20201029235549j:plain

 

お土産にも最適そうなフードなども、なかなかおしゃれな雰囲気で販売されていました!!

f:id:okamilernoboyaki:20201029235618j:plain



プールサイドでいただきましたが、どのジェラートも各々の素材の持ち味が感じられて美味しくいただきました。

わが子も、(美味しいものを口にした時の反応である)踊りながら一気に食べ尽くしていました(笑)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村