陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れのバリ・シンガポール旅行 準備編⑦ 現地SIMカードをAmazonで購入!テザリングも出来ました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

準備編も(やっと)こちらで最終回です!

 

バリ・シンガポール両国で利用可能な現地SIMをアマゾンで調達しました。

妻のiPhone6sをSIMフリー化しているのでそこに差し込み、私はテザリングでつなぐ想定です。

 

ホテル内はWiFiがあるものの、外出時などやはりネットにつながっている方が安心感があります。

 

求めるスペックとしては、

で最安値を探したところ、こちらの商品がヒットしました。

 

China Unicomのものですが、同じものが複数のショップから出品されています。

アマゾンプライム対象品は30円位高かったのですが、最安のこちらも配送スケジュールがあまり変わらなかったのと、マケプレ便も利用可能でした。

 

 

日本語での説明書(Android, iPhone)もついています。

 

iPhoneの場合は、基本は差し込むだけでOKとのことでしたが、当初現地でつながりませんでした、、、

 

説明書記載の通り、日本で利用しているmineoのプロフィールを削除すると、無事につながりました!

 

ちなみに現地では3Gでの接続でしたが、特にクリティカルな問題はなく過ごすことが出来ました。

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村