陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳半子連れ3泊5日ホノルル旅行⑥ ハワイ現地SIMカードは事前購入。テザリング・通話可、30日8GBで1,350円!レンタルWiFiより断然お得です

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

最近はホノルル空港の出発ロビーでもFree WiFiを拾えたり、ホテルのWiFiにつながっていれば十分なのかもしれませんが、外出時にも使えるWiFiがあれば安心です。

 

レンタルWiFiはそれなりにお値段もするので、SIMフリー携帯をお持ちであれば、現地で利用可能なSIMを使うのがお得でおススメです。

日本で購入し機内でSIMを交換しておけば、現地到着後すぐにネットアクセスも可能となり、安心です。

 

テザリングが出来て一番安い(1,350円)のがこちらでした。

アマゾン、ヤフーショッピングともに同額です。

私はアマゾンで買いましたが、ヤフーショッピングの方が10%程度のPayPay/Tポイントの還元があったり、5のつく日などの各種キャンペーンがあったりするので、その分お得かもしれません。

比較されての購入をオススメします!

 

香港のThree社のもので、最近ハワイ渡航時はもっぱらこれです。

30日で8GB使え、香港番号による通話(発信・受信)も、米国内(又は香港へ)3,000分、日本へ100分が可能とのこと。

レストランの予約や、チャーターしたミニバスの運転手の方への前日のリマインドで通話も使いました。

(市内通話は無料(取次料が1回数十セント?)のホテルも多く、アラモアナホテルもそうだったので、レストラン予約などは現地SIMがなくても部屋からかければOKではありますが・・・)

 

あくまで購入時点での最安値なので、都度検索されることをおススメします。

(アマゾンは上記商品と異なるものや、同じものでも複数業者のものが一覧表示されますが、値段を見て選択してください)

 

現地SIMをアマゾンで商品検索するなかで、説明を読んでもテザリングが可能かどうか明記されていないものもありました。

妻の携帯に現地SIMを入れて私はテザリングで接続しようと思っていたので、必須ということもあり、商品説明で明記されていないものは出来ない前提で対象外としました。

 

現物です。

f:id:okamilernoboyaki:20190502143451j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20190502143545j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20190502143419j:plain

(※同内容だったため写真は以前購入分を再掲しています) 

 

普段はiPhoneでマイネオを利用しているのですが、現地SIMをそのまま挿入したらプロファイル(APN設定)が競合してしまったようで通信出来ませんでした。

マイネオのプロファイルを削除し、取扱説明書記載のAPNを入力してしばらく待ったところ、通信が出来るようになりましたので要注意です。

 

速度チェックはしていませんが、スマホでネットを見たりLINEを送ったりする分には全く問題はありませんでした。

 

SIMカードスロットを引き出す際のピンは付属していないので、忘れず持参しましょう!SIMカード到着時に予めSIMカードにセロテープでピンをくっつけておいて現地に持参しました。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村