陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 大手町 アマン東京 アルヴァ(イタリアン) 優雅なランチをいただきました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

この日は、1社目の元上司で現在はヘッドハンターとしてご活躍されている方からランチのお招きにあずかりました。

 

アマン東京は、お茶には来たことがありますが、食事は初めてです。

f:id:okamilernoboyaki:20180321173622j:plain

 

大手町タワーの奥にあるホテル入口から、ロビー階へと向かいます。

f:id:okamilernoboyaki:20180321173715j:plain

 

アルヴァ(旧ザ・レストランbyアマン)は、エレベータからホールに入って左手奥にあります。

f:id:okamilernoboyaki:20180321173807j:plain

 

満席だったこともあり店内の写真は遠慮しました。当日は外国人の方も3割位おられました。

f:id:okamilernoboyaki:20180321174010j:plain

 

前菜は、

  • 真鯛カルパッチョ 春野菜とピンクペッパー
  • ビーツとイタリア産山羊チーズのインサラータ 松の実

から真鯛をいただきました。

盛り付けも、彩りといい、立体感といい、見目も美しく、もちろんお味も美味しくいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20180321174256j:plain

 

メインは、

  • フジッリ ジュゼッペコッコ 春キャベツと白魚 鮪のボッタルガ(筆者注:フジッリはらせん状のショートパスタ。ジュゼッペコッコはローマ法王庁御用達のパスタメーカ名で日本でもアマゾンやデパート等で売っています)
  • 鮎魚女のソテー 契約農家の春蕪とバジル
  • 新潟産煌麦豚肩ロースのグリリアータ 新ジャガイモと庄内あさつき

から、豚肩ロースを選択。

しかし、申し訳ありません。写真をPCに移す作業中に誤って消してしまいました・・・。

肉厚でジューシーなお肉をビジュアルでお伝え出来ないのが無念です。

 

この後のコーヒーと小菓子(メレンゲ)の写真も消去してしまいましたが、

食後にいただいた一口サイズのイチゴジェラートは無事に残っていましたのでご容赦を。。。

一口サイズ用のソフトクリームスタンドで席までデリバリーされました。

(少々ピンボケ気味ですが・・・)

f:id:okamilernoboyaki:20180321175102j:plain

 

想定していなかったので嬉しいサプライズで、イチゴの風味が口いっぱいに広がりました。

 

ランチからとても優雅な時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村