こんにちは、ぼやきです。
この日は、1社目の元上司で現在はヘッドハンターとしてご活躍されている方からランチのお招きにあずかりました。
アマン東京は、お茶には来たことがありますが、食事は初めてです。
大手町タワーの奥にあるホテル入口から、ロビー階へと向かいます。
アルヴァ(旧ザ・レストランbyアマン)は、エレベータからホールに入って左手奥にあります。
満席だったこともあり店内の写真は遠慮しました。当日は外国人の方も3割位おられました。
前菜は、
から真鯛をいただきました。
盛り付けも、彩りといい、立体感といい、見目も美しく、もちろんお味も美味しくいただきました。
メインは、
- フジッリ ジュゼッペコッコ 春キャベツと白魚 鮪のボッタルガ(筆者注:フジッリはらせん状のショートパスタ。ジュゼッペコッコはローマ法王庁御用達のパスタメーカ名で日本でもアマゾンやデパート等で売っています)
- 鮎魚女のソテー 契約農家の春蕪とバジル
- 新潟産煌麦豚肩ロースのグリリアータ 新ジャガイモと庄内あさつき
から、豚肩ロースを選択。
しかし、申し訳ありません。写真をPCに移す作業中に誤って消してしまいました・・・。
肉厚でジューシーなお肉をビジュアルでお伝え出来ないのが無念です。
この後のコーヒーと小菓子(メレンゲ)の写真も消去してしまいましたが、
食後にいただいた一口サイズのイチゴジェラートは無事に残っていましたのでご容赦を。。。
一口サイズ用のソフトクリームスタンドで席までデリバリーされました。
(少々ピンボケ気味ですが・・・)
想定していなかったので嬉しいサプライズで、イチゴの風味が口いっぱいに広がりました。
ランチからとても優雅な時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした。
いつもご覧いただきありがとうございます。