陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 大手町 やまみ モツ鍋のやまやの天ぷら店「やまみ」で天ぷらランチをいただきました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

明太子&モツ鍋で有名な「やまや」が経営する天ぷら店の「やまみ」のランチに伺いました。

丸の内線大手町駅直結の大手町フィナンシャルシティの地下にあるのですが、訪問は10ヶ月ぶりくらいです。

 

1130に着きましたが、既に大行列。

入店まで20分かかりました。

 

今まで、やまみ定食しか頼んだことがないのですが、今回も定番のやまみ定食をオーダー。

野菜、お肉、お魚、たまごとバランスが良いです。

 

10ヶ月来ない間に変わったことは、

  • 値段が1,000円から1,200円に値上げ。本家「やまや」のランチも、1,000円から1,100円に値上げされていましたね。
  • 「やまや」にもある食べ放題の「明太子」と「高菜」に加え、「やまみ」には「イカの塩辛」があったのですが、なくなっていました。

収益率の向上が図られているようです。。。

 

席に着くと、ご飯、味噌汁、天つゆがセットされます。

早速、明太子と高菜をご飯に乗せ、いただきます!

ご飯を食べ過ぎてしまうのと、午後、確実にノドが乾きますが、ついつい食べてしまいます!

f:id:okamilernoboyaki:20180310221715j:plain

 

揚げたてを都度席に運んでもらえます。

かぼちゃと、なす、とりもも。

続いて、キスと豚ロース。

最後に、半熟たまごと海老。

f:id:okamilernoboyaki:20180310221813j:plain

 

お塩と抹茶粉も用意されています。

f:id:okamilernoboyaki:20180310222145j:plain

 

一緒にランチした知人は、海の幸定食をオーダーしたのですが、最後に出てくるかき揚げが美味しそうだったので、次回はこちらを頼んでみたいと思います!

 

200円値上がりしていて、相変わらず長蛇の列ですが、

1,200円で揚げたての天ぷらと、食べ放題の明太子をいただけるのはとてもリーズナブルだと思います!

 

ごちそうさまでした。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村