陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

バンコク旅行 シャングリラホテル運行のホライズン号でチャオプラヤ川ディナークルーズを楽しみました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

バンコク2日目、最終日の夜は、シャングリラホテルのホライズン号ディナークルーズに乗船しました。

JCBバンコクを通じて申し込むと、2,400THBが1,800THBと、25%引きの優待価格になります!

 

電話で日本語で申込可能で、

タイ国内からは 02-652-0341

タイ国外からは、66(国番号)-2652-0341

オフィスは、BTSチットロム駅のエラワン廟のあるビルの隣、インターコンチネンタルホテルと通りを挟んだ向かいにある、1階がマクドナルドのアマリン・プラザ9階にあり、営業時間は0930-1800(日曜・タイ祝日は定休)です。

 

ベルトラでも2,100THBだったので、かなりお得です。

もちろんJCBマークの付いたカードでの決済が条件です。

私は持参するカードを絞ったので財布に入れてなかったのですが、妻がソラチカカードを持っていたので、妻名義で申し込みをしました。

 

アユタヤ遺跡ツアーから18時過ぎにBTSチットロム駅近くのインターコンチネンタルホテルの駐車場に帰着。

 

ディナークルーズは、BTSサバーンタクシン駅にあるシャングリラホテルの船着場に1915までにチェックイン、1930出航なので、少し時間があります。

 

エラワン廟に参拝した後ホテルに戻り、ラウンジのイブニングタイムのメニューをチェックします。

20分位滞在の後、ラーチャダムリ駅からサバーンタクシン駅にBTSで移動します。帰宅時間帯とかぶったため、車内は結構混雑していました。

 

サバーンタクシン駅からは直結かと思いきや、違いました。

1番出口を出て右手に進むと、左手にホテルの道案内の看板が見えますので、薄暗いその通りを進みます。

f:id:okamilernoboyaki:20171203095629j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203095702j:plain

チャオプラヤ川に並んで建つホテル群裏手の路地を7-8分位歩いてシャングリラの正面玄関に着きました。パンフレットには駅から徒歩3分とありましたが、3分では着きません!

f:id:okamilernoboyaki:20171203095725j:plain

正面玄関からエスカレーターを降りて右手に進むと、チェックインカウンターと船着場があります。

f:id:okamilernoboyaki:20171203095751j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203095811j:plain

乗船します。

f:id:okamilernoboyaki:20171203100001j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203100056j:plain

座席は1階席と2階席があり、1階席はエアコン席のみ(室内)、2階席はエアコン席とデッキ席(オープンテラス)とがあります。

ビュッフェのお料理は、1階・2階のエアコン席中央にあります。

JCBへの予約時に、席種の指定も出来るので、もちろんオープンテラスを選択。

ちなみにベルトラは、席の指定は事前に出来ず、当日カウンターで確認とのことでした。

 

1階席はガラガラでしたが、急な雨などの際にデッキ席のお客を退避させるためにあけてあるのかもしれませんね。

 

ウェルカムドリンクをいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20171203100556j:plain

ドリンクメニューです。食後のコーヒー・お茶を除くドリンクは別料金で1杯1,000円位~です。

f:id:okamilernoboyaki:20171203124318j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203124340j:plain

ワインリストです。グラスでも楽しめます。

ロゼもグラスで楽しめたり、500mlのボトルになりますがデザートワインの用意もあるのはさすがですね。

f:id:okamilernoboyaki:20171203124411j:plain

出航です。

シャングリラからチャオプラヤ川を遡上し、王宮の横を通過、さらに上ったあと、反転して戻る、およそ2時間の船旅です。

f:id:okamilernoboyaki:20171203125028j:plain

最初は皆さん料理前で大混雑ですが、料理は出し切りではなく、なくなったら補充をしてくれるので、最後は残りまくっていました、、、

 

手前が海鮮、真ん中左と奥が寿司、真ん中右が刺身です。

新鮮でどれも美味しかったです!

f:id:okamilernoboyaki:20171203124742j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203124830j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203124857j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203124935j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203124913j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203125631j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203125650j:plain

 

風は心地よく、川だからか揺れもなく快適なクルーズです。

 

チャオプラヤ川沿いのきらびやかなホテルや高層ビル・マンション群を抜けます。

f:id:okamilernoboyaki:20171203125112j:plain

その後はしばらく住宅街らしきところを抜け、大宮殿のあたりに差し掛かります。

f:id:okamilernoboyaki:20171203125452p:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203125543j:plain

ラマ8世橋の先でUターンします。

f:id:okamilernoboyaki:20171203125840p:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203125853j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203130036j:plain

オープンテラスはムーディーというか、真っ暗です。。。

f:id:okamilernoboyaki:20171203130137j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆さんに見送られて下船です。

f:id:okamilernoboyaki:20171203130201j:plain

 

テーブル担当の方のサービスも良く、快適に過ごせました。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村