こんにちは、ぼやきです。
私はタイガーエア台湾の羽田発早朝便で台北に到着し、ターミナルでB級グルメを楽しみながら、関空からの妻子の到着待ち。
11時半過ぎに関空から到着した妻子と落ち合い、ノボテルへ。
ノボテルは一昨年4月以来約2年ぶりの宿泊です。
ノボテルへは空港との間に無料送迎バスが出ています。
JALが到着する第2ターミナルからは、7番バス停から、毎20分・50分に出発です。
送迎バスが出たばっかりで、早く移動したい時などは、MRTを利用すると隣駅なので便利でしょう。
実際、今回妻がミスチルコンサート会場の台北ドームから松山空港まで徒歩で移動し、桃園空港行きバスで戻った際、ちょうど送迎バスが出たばかりだったので、MRTでノボテルに戻ってきました。
AMEX・JCB専用サイトからの予約・クーポンコード入力で8%引きに!
AMEX・JCBのサイトの料金と、ホテルのサイトとは同一料金です。
表示料金は10%の税サ別なので、実質的にはほぼ表示料金で泊まれるということです。
アコーホテルのステータスが関係ない場合は、AMEX・JCB経由がお得です。
私が宿泊した時のキャンセル不可のスタンダードルームは、1泊約1.3万円(税サ込・8%引後)でした。
数日前、日によっては前日まででもたいてい1.3万円で推移していました。
送迎バス乗り場・時刻表
ターミナル2は、7番乗り場から出発です。
複数のホテル送迎バスが発着しますが、ノボテルのバスは、車体にノボテルのマークがついています。
ホテルのフロントの背後に、ウェルカムドリンク?のセルフサービスコーナーが。
客室
1キングか、2シングルかを予約時に選択可能です。
窓の向かいは、中華航空のオフィスでした。
向きによっては滑走路(の端)が見えます(一昨年泊った際は音も若干した記憶がありますが・・・)
シャワーのみです。水圧は少し弱め。
必要最低限のアメニティは用意があります。
水は2本無料。
23時過ぎのロビー。
ホテル発の送迎バスは毎00分・30分。
23時30分発のバスに乗りましたが、空港⇒ホテルはほぼ満員でした。
ホテル⇒空港は、さすがにこの時間なので、我々以外に1名の乗車でした。
羽田からの移動でほとんど寝ていなかったので、ホテルでは寝る予定にしていましたが、寝ようとすると子どもが泣き出すので、抱っこしてあやし、ベッドに置こうとするとまた泣き出すので、結局ほとんど寝れないままチェックアウトとなりました・・・。
ターミナル1のジェットスターカウンターに向かいます。
いつもご覧いただきありがとうございます。