陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

バンコク旅行記 スワンナプーム空港からトンロー駅へ電車で移動し、マリオット スクンビットへ

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

バンコクエアウェイズ便で、プーケットからバンコク スワンナプーム国際空港へと移動してきました。

ここから、マリオットホテル スクンビットの最寄り駅であるスカイトレインBTS)のトンロー駅まで向かいます。

先ずは空港鉄道(エアポート・レイル・リンク;ARL)で終点のパヤタイ駅まで向かい、スカイトレインBTSスクンビット線に乗り換えてトンロー駅というコースです。

帰りはJALの朝8時発のためホテルからはタクシー移動の予定だったこともあり、行きは電車での移動としました。

ARL スワンナプーム空港駅へ

"To City" 、わかりやすい表示です。

Airport Rail Linkの表示に従います。

快速は運休中との事前情報があったので、各駅停車で向かいます。

券売機でトークンを購入します。

空港駅からパヤタイ駅まで1人45THB、約30分です。

車両は運休中のExpressのものも使われています。

空港駅は終点のため折り返し運転となりますが、降車客が降りたあとに一旦扉が閉められ、係員が車内を点検した後に再びドアが開けられ乗車開始となります。

先頭に並んでいなくて良かったと思いました。きっと知らずに降車客が下りきったところでそのまま乗車していたかもしれません(笑)

パヤタイで乗客が下車後の車内なので人がいないですが、平日日中は、途中駅から一般客の乗車があり、結構混んでいました。

パヤタイ駅でBTSスクンビット線に乗り換え

ARLパヤタイ駅の出口に向かいます。

BTSの表示に従って通路を進みます。

改札前に券売機があります。

左側の大きい券売機は紙幣が使えますが、右側の券売機は硬貨のみ使用可能です。

券売機の横に、料金表があります。

行きたい駅の丸印内の数字が金額(THB)です。

トンロー駅(Thong Lo)までは44THBでした。

こちらは紙幣も使える券売機の画面。

窓口もあります。

小さい駅では硬貨用の券売機しかない場合があり、窓口でチケット購入を申し出ると、紙幣を両替してくれて、硬貨用券売機が買うように言われます。。。

平日日中でしたが、こちらも結構混んでいました。

トンロー駅到着

マリオットは3番出口を出て直進です。

但し、3番出口のマリオット側は上りエスカレータのみのため、反対側の階段を下りてUターンをする必要があります。

トンロー駅に、JCBのガイドブックがあったので、1冊いただきました。

各お店の割引情報もあり、実際にシャングリラのディナークルーズをお得に予約できました!

ホテルが見えてきました!真ん中にそびえ立つのが、マリオット スクンビットです。

3番出口の階段を下りてUターンをした先の大きなT字路からの眺めです。

マリオットに向かいます。

いつもご覧いただきありがとうございます。