陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ロケットマイルズでの予約が全く出来ない!!!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

いままで国内出張はほとんどなかったのですが、先日那覇に1泊で出張がはいりました。

夏休みシーズンの日曜に羽田から那覇に移動なので、JALANAとも全便満席だったのですが、空席待ちでなんとか座席を確保できました。

 

ホテルは、アラスカ航空のマイル獲得のためロケットマイルズで検索したところ、1泊1万〜1.2万で3,000〜4,000マイル付与のお得なホテルが3軒ヒットし、各ホテル3-4つくらいのプランがありました。

 

結構お得じゃん!と。

 

あるホテルのプランでは、閲覧中に「価格変動がありました」といったメッセージも表示されて価格が更新され、少し上がったりもしました。

急かすのも上手いです(笑)

 

しかし、いざカード番号を入力して申込ボタンを押すと、

f:id:okamilernoboyaki:20170809005233p:plain

との画面が表示されてしまいます。

仕方ないので、他のプランを申し込むと、また同じ画面が表示されます。

3軒のホテルの複数プランともダメでした。

 

そういえば、数ヶ月前に大阪でホテルをロケットマイルズで予約しようとした際も、ことごとく同じようなメッセージが表示されて1つも予約出来なかったのを思い出しました、、、

 

ネットで検索してみると、大量マイルゲットの紹介記事ばかりで、予約の際の不具合の記事が見当たらないのですが、私の運が悪いだけでしょうか?!(苦笑)

 

ちなみに予約ボタンを押した段階でカードのオーソリが通っているみたいで、予約不成立でも数日間はオーソリ分、与信枠を使っている状態になるようです。

さすがに10数万円分の与信枠が減っているので心配になり、一応ロケットマイルズのコンシェルジュにメールで問い合わせたところ、

「予約は不成立になっているから安心して。通常24時間以内にはオーソリ時の与信枠は回復します」

とのことでしたが、5日経ってもまだ枠は回復していないようです。。。

 

今後運良く予約を取れてマイルを獲得出来たら報告します!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。