陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

AirDo 特典航空券700P キャンペーン & ようこそ・ちとせ割 第2弾 & 一休の全国旅行支援の北海道枠が11/4 15時~再開予定!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

風邪をこじらせてしまい、強い咳のせいで声帯を痛め、声が出なくなってしまいました。。。皆さまも季節の変わり目、お気をつけください。

 

北海道ネタを続けて3つシェアです!

 

 

 

1. AirDo特典航空券ディスカウントキャンペーン(1区間700P)

 

ディスカウントポイントキャンペーン | キャンペーン | 北海道発着の飛行機予約・空席照会|AIRDO(エア・ドゥ)

 

定期的に行っているAirDoのディスカウントポイントキャンペーンです。

予約受付は11/1の15時から既に開始されており、12/1~12/22の搭乗が対象です。

区間に限らず、全路線700P均一となります。空席があればですが、新千歳~福岡も700Pでいけてしまいます!

ただ、AidDoマイルは貯めにくいので、残高があれば、となります。

 

昨夏のソラシドエアカード保有者向けのVポイント⇒ソラシドエアマイル⇒AirDoポイントの超絶お得ルート(早々に閉鎖されましたが)で交換されたマイルの多くは、9/30で有効期限を迎えていることと思われます。

私はたまたま既存特典予約をまん延防止で無料キャンセルした際に戻ってきたマイルが(なぜか)新しい有効期限で戻してもらえたので、まだマイル残高がありましたのでラッキーでした。

 

通常は、AirDoに乗って貯めるしかないのと、三井住友カード発行のAirDoカードをもっていればVポイントからAirDoポイントにポイント移行が出来るものの、移行率は20Vポイント⇒1 AirDoポイントのため、1ポイント単価が20円相当となってしまいます。

仮に700Pのディスカウントポイント分を全量Vポイントからの移行で賄った場合は1区間14,000円相当となるので、メリットはさほどないように思えます。。。

 

2. ようこそ・ちとせ割 第2弾

ようこそちとせ割 - 飛んで千歳へ、泊まってお得ようこそちとせ割

 

ようこそ・ちとせ割の第2弾もはじまっています。

旅行サイトの全国旅行支援の北海道の予算は終了しているところもありますが、宿泊施設直接予約の際の宿泊施設単位での予算はまだ終了していないところもありますし、宿泊施設によっては、ちとせ割との併用プランもありますので、その場合はダブルでお得になります。

 

また対象宿泊施設は少ないですが、千歳市には、ふるさと納税のふるなびトラベルの対象宿泊施設が4つあります。宿泊施設が指定する予約方法であれば、支払いをふるなびトラベルポイントで行うこともできます。

ふるなびでは、またまた1/31まで、既存利用者によるふるなびトラベルでの寄付で最高12%還元のキャンペーンを実施しています(要事前エントリー。新規利用者は最高20%還元)。ふるなびトラベルポイントは通常即時付与なので、現地入りしてからでの寄付でも利用可能です。

北海道千歳市のご紹介|ふるさと納税ふるなびトラベル

 

こちらは夏のようこそ・ちとせ割での訪問記ですが、今回もAirDoのキャンペーンとあわせて千歳を再訪したいと思います!

 

 

 

3. 一休の全国旅行支援の北海道枠が11/4 15時から再開予定

とのことです!

既に予約済の宿泊予約への適用も可能とのことですが、11/4 15時の時点では、11/6以降の宿泊が対象になるとのことです。

但し、ようこそ・ちとせ割の対象宿泊施設で全国旅行支援との併用が可能な宿泊施設の場合はそちらのプランの方が、一休+全国旅行支援よりも割安となる場合があるので、比較されることをおススメします。

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。