こんにちは、ぼやきです。
香港・九龍のディナー1回目は、糖朝に伺いました。
ペニンシュラでチョコレートポテトチップスを購入後、ホテルを背に右手に進み、1つ目の路地を右に入り、そのまま直進すると、右手に糖朝があります。
18時に到着。1Fで受付を行い、地下のお店に進みます。
先客が10人くらい待っており、10分位待った後にテーブルに通されましたが、何のことはない、席は空いていたのですが、オペレーションが追い付いていなくて待たされていただけでした。。。(苦笑)
3時間後には、北京ダックが待っているので、軽めにしようといいながら、頼みすぎてしまいました・・・。
まとめてオーダーをと思い、デザートのマンゴープリンも一緒に頼んだら、これが一番最初にきました。。。
そういえばここは日本ではない、以前ソウルの焼肉屋に入って肉と締めの冷麺とを一緒に頼んだら、肉より先に冷麺が来てしまい、冷麺をすすりながら、お店の人が焼いてくれたサムギョプサルを食べたという記憶がよみがえりました。。。
面倒くさがらずに、デザートはメインが終わりかけたタイミングで追加オーダーされることをお勧めします。
腸粉(チョンファン)。クレープのモチモチ感と甘い醤油タレとが癖になります。
大根餅。
牛肉粥。
海老ワンタンメン。海老がプリプリです。
合計は、224HKD(お通し代わり?!のお茶代1人12HKDを含む)。
伝票を持ってレジに向かうと、Cash Only(現金のみ)の表示が。。。
手持ち現金があったので良かったですが、日本の各種ガイドブックにはカード利用可能として案内されています。
カード決済派の方はご注意ください。
いつもご覧いただきありがとうございます。