こんにちは、ぼやきです。
アジアマイルを使ったキャセイ特典航空券で行くプーケット旅行の往路2区間目、香港⇒プーケットの搭乗記です。
1区間目の成田⇒香港はこちらをご覧ください。
ラウンジをハシゴし、搭乗口へ
香港でのキャセイラウンジは、Pireは遠かったので2番ゲート近くのWingで担々麺とワンタン麺をいただき、
23番ゲート近くのCabinでローストビーフサンドをいただき、
搭乗口に向かいます。
香港⇒プーケットは、キャセイドラゴン航空の運行で、本館からバスで移動した先にある、離れ小島のようなサテライトターミナルからの搭乗です。
搭乗
定刻1450、搭乗開始は1410です。
1448頃 ドアクローズ
1454 プッシュバック
1512 離陸
プーケットは「布吉」なんですね!
エミレーツ・BA・ルフトのA380が並んで駐機しているのをみて、さすが香港と感心しました。。。
ビジネスクラス24席、エコノミー148席、合計172席ですが、
ビジネスは満席でした。
大半は中国の方々と見受けましたが、さすが、タイは中国人の人気旅行先1位だけのことはあります(ちなみに2位は日本)。
シート
成田⇒香港と同じシートでした。
ウェルカムドリンク
カクテル、オレンジジュースをいただきます。
機内食
昼間便ということでメニューにワインも載っています。
(朝便でもリクエストすればもってきてくれますが、、、)
最初はフルーツから。
成田⇒香港もフルーツからでしたが、それは朝だからかなと思いましたが、どうやらCathay Wayのようです。
シャンパンもいただきます。
メインは、ワゴンでサーブされます。
私はシーフードカレー、
妻はチキンとパスタを選択。
もう1種は点心盛り合わせでした。
デザートはハーゲンダッツ。
私はサマーベリー、妻はマカデミアナッツを選択。
カップの大きさも一回り大きいです。
朝から食べてばかりいます(苦笑)
機内食メニュー
赤ワインの2番目にあるシラーズはオーストラリア産ですが、それ以外は全てフランス産のものでした。
シャンパン、白(グラーヴのソーヴィニヨンブラン)、デザートワイン(ソーテルヌ)をいただきました。
途中は結構揺れました
まだ雨季のためか、途中結構揺れてサービスが一時中断されたり、食事後30分位シートベルトサインが点灯され消灯後はトイレが行列となりました。。。
ちなみに当便も成田⇒香港便同様スリッパはないので、履かれる方はお持ちになることをお勧めします。
到着
ほぼ定刻(1720)の
1717 に着陸し、
1721 ゲート到着でした。
入国審査もスムーズでした。
ターンテーブルでスーツケースを待っている間に、セディナカードを使っての海外キャッシングで現金を調達します。
いつもご覧いただきありがとうございます。