陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 回転すし函太郎 五稜郭公園前店 市電五稜郭公園前/五稜郭バス停からは徒歩20分位!!五稜郭タワーからも徒歩10分位。近くに美術館のような佇まいの六花亭のお店がありました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

函館駅前で海鮮丼、うに丼、いくら丼をいただき、


 

市電五稜郭公園前駅の前にある、ホテルマイステイズに向かいました。

一休で時々配信される2,000円引きクーポンを使っての宿泊でしたが、ジャスト泊まるだけで、ちと狭すぎました・・・。

 

ホテルにチェックインをして少し休憩のあと、五稜郭公園の近くにある函館発祥のくるくる寿司である函太郎へ、散歩がてら徒歩で向かいます。

 

ちなみに函太郎のお店は、東京駅一番街にもあったりするのですが・・・(笑)

 

ホテルから五稜郭タワーまで徒歩約10分、ここから函太郎までも徒歩約10分で、結構歩きました。。。

 

函太郎に行く途中、何か美術館みたいな建物が。

f:id:okamilernoboyaki:20190714082807j:plain

 

よく見ると、六花亭の看板が出ています。一瞬事務所かと思いましたが、駐車場を超えて建物の前に行くと、営業時間のかかれたサインがありました。

細長い通路を進むと入口があり、中に入ると、ショップとカフェでした!

f:id:okamilernoboyaki:20190714082836j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20190714082900j:plain

 

広い空間に、五稜郭公園側の大きくてクリアに清掃されたガラスにより、明るくて開放感を感じる店内でした。

 

ばら売りの商品もあり、ばらまき用と自宅用にお土産を買うことにしました。

各種クレジットカードや電子マネーも使えました。

(ホテルや市内随所で配布している情報誌「るるぶFREE」に、函館空港売店での10%割引券がついているのですが、六花亭商品は対象外でした)

f:id:okamilernoboyaki:20190714083054j:plain

 

函太郎が見えてきました。

f:id:okamilernoboyaki:20190714083132j:plain

 

当店は現金精算のみですので、カード派の皆さまはご注意ください!!

 

予約なしで17時頃に伺いました。10分位待ちましたが入店出来ました。

この時間でほぼ満席です!

 

カウンター席とテーブル席があり、テーブル席へ。

くるくるレーンからのピックアップと口頭オーダーとの併用スタイルです。

f:id:okamilernoboyaki:20190714085239j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20190714085305j:plain

 

せっかくの来函なので、北海道産のものを中心にオーダーしました。

f:id:okamilernoboyaki:20190714085328j:plain

 

情報誌「るるぶFREE」に10%割引チケットがあります。

ビール各1杯と10数皿で約5,000円と、美味しく、とてもバリュー高くいただきました。

 

帰りは20分歩くのは大変なので、五稜郭公園の横、中央図書館の向かいの「中央図書館(向かい側)」バス停から函館バスで、市電五稜郭公園前の「五稜郭シエスタ函館前)」バス停に戻りました。

 

市電の五稜郭公園前駅も、バスの五稜郭も、いずれも五稜郭からは徒歩10分位かかりますので、ご注意ください!!

 

ちなみにシエスタ函館は、無印良品が入っている商業ビルですが、その地下1階にレストランやマルシェ的なショップが入っています。

おススメ店舗がたくさんあったので、次の記事でご紹介したいと思います!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村