陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑥ ヒルトングアム 本館スタンダードルーム宿泊記(後編) カフェ・スパなど【2023年7月】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

 

ヒルトングアム宿泊記の続きで、付帯施設のご紹介です。

 

カフェ・チーノ(24時間営業のカフェ)

1階ロビーには、24時間営業のカフェがあります(アラカルトメニューは1100-2230)。

上の子が気に入って、夜のデザートを食べに通っていました(笑)

 

ホテルのカフェにしてはお手頃価格です。円ベースだと円安がイタイですが・・・。

JCBカード決済で10%OFFとなります!

 

 

時間帯によって並んでいるものは変わりますが、いろいろあります。

他にクッキーやブラウニーが$3~$5くらいであります。

 

実食したもの(一部抜粋)。上の子はマンゴープラペチーノがお気に入りでした。

 

アサイーボウルもあるということで、妻がオーダー。

 

オーダーをミスったようで、基本メニューのパイナップルがなくなり、有料オプションのココナッツが追加されている模様。。。

 

パニーニやデニッシュなどもあります。

 

サンドイッチや、ドリンク等。

 

食べませんでしたが、軽食メニューもありました。テイクアウトも可能とのこと。

 

スパ アユアラン

青山の一軒家エステサロンが本店とのこと。

グアムには、ヒルトン(Tasiタワー1階)とニッコーにお店があります。

 

両店舗とも、現地決済でdポイントでの支払いが可能です。

dポイント払いの場合は、1ポイント=1セント=約1.4円なので、日本国内で1ポイント=1円で使うよりは約4割お得に使えます!他にも、TGIフライデーズやトニーローマでも使え、実際に訪問しましたので、詳細は別記事にて。

また、グアム観光局のGOGOグアムキャンペーンの加盟店でもあるので、60分以上のスパトリートメントで、下記PDFのクーポンまたはスマホ画面と、当店の場合はグアムまでの7日以内の搭乗券を提示することで、スパギフト(ボディバーム)をいただけます!

 

guam_GoGo_ichiran_0719 (gogoguam.jp)

 

 

直径4cm弱のミニバームです。

 

レギュラーメニューは、60分$120からあります。

JCBラウンジ経由で申し込むと、60分$80や、帰国日の午前の施術+16時以降のフライト限定で、ヒルトンからの空港送迎付きで50分$95のプランなどもあります。

 

ネット予約もありますが、開放されている時間帯が17時までの枠が中心のようです。

JCBラウンジを通した予約も、空き枠全てが開放されているわけではなさそうでした。

直接お店に行き予約をしましたが、空き日時が限られたので、日程が限られている場合は、出発前にWebやメール等で事前予約を行った方が確実かもしれません。

近隣ホテルからの送迎対応もあるようです。

 

キッズスペース

利用者はあまりいないようですが、キッズスペースもありました。

上の子はいろいろ遊べて気にいっていたようです。

 

 

コインランドリー

コインランドリーもありました。洗濯機はそれほど新しい機種ではないようです。

ランドリーが$3?洗剤が$2?(詳細未確認)

 

電子レンジ

電子レンジは、上述のキッズスペースの前や、Tasiタワーのラウンジ脇などにありました。特に乳幼児連れだと何かと便利ですし結果使わなくても安心ですよね。

 

総評

ヒルトングアム本館は、経年劣化を感じることもあるので、ラグジュアリーに過ごしたいという方は、改装直後のプレミアタワー(実査はしていないですが)や、他のホテルですと比較的新しいツバキタワーやクラウンプラザなどを検討されることを推奨します。

一方で円安もあり、細かいことはあまり気にせず、付帯施設なども含めてトータルでバリューを感じられれば良いよ、という層には、お手頃価格ということもあり、おススメではあります。ヒルトンゴールド以上であれば朝食も付きますし。

ただ、ボディーソープは忘れずに!(笑)

 

(前編お部屋紹介にかきそびれましたが、歯ブラシ、ペラペラ使い捨てスリッパはありました!)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。