陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

d払い 2020年11月 既存ユーザーのお買い物ラリー還元上限は30%に・・・ d曜日は継続!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

今日から11月ですね。

毎月月初にチェックをしているd払いのキャンペーン。

 

 

d払いお買い物ラリー

10月は、コンビニ等3店舗買い回りで最高50%還元(還元上限2,000P)でした。

10/31にコンビニに駆け込み、利用上限の約4,000円を買い込み達成したところでした。

今月はどうなるのでしょうか。。。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201101002000p:plain

 

対象店舗や詳細な適用条件はリンク先をご参照ください。

 

既存ユーザーは、還元率が最高30%に低下してしまいました。還元上限は2,000Pで変わらずですね。

美容院やクリーニング店など新カテゴリーが増えていますが、加盟店リストが長すぎて読めないし、目を通してもよくわかりません・・・(苦笑)

あと要注意なのは、キャンペーンのエントリーが11/2からなのですよね、、、理由は不明ですが。

11/1にチェックした際にまだエントリー出来ないとすると、そのまま忘れてしまいそうです・・・(苦笑)

 

個人的には、ドラッグストアカテゴリーに「くすりの福太郎」が追加されたことは歓迎です。

LINE Payでも10%OFFクーポンがあるのですが(月1回利用可)、このクーポンとは別に、LINEでお友達になっていれば15-20%OFFのキャンペーンを不定期開催していたり、店舗独自施策として15-20%OFFキャンペーンを打ったりしていて、月の半分は何らかの割引を行っているイメージです。

(店頭でLINEお友達クーポンの利用意向を尋ねられた時は、しばらくはLINE Payクーポンのことかと勘違いしていました・・・)

 

日用品や、食品(お菓子などに加えてチルド品も)、子どものジュレドリンクなども揃っているので、週1で通っています。

 

d曜日

d曜日も継続で安心しました!

f:id:okamilernoboyaki:20201101002314p:plain

 

service.smt.docomo.ne.jp

 

年末に向けたこれからの季節におススメなのは、ふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」です!

老舗サイトの「ふるさとチョイス」は、ポイントサイトでのインセンティブとかが基本ないのですが、d払いによりキャンペーンの適用を受けることが出来ます!

更に、ふるぽを経由して「ふるさとチョイス」の場合は、ふるぽを対象としているポイントサイトがあります。

最新情報は「どこ得」などで都度ご確認いただければと思いますが、定率の場合はClub Panasonicの1.5%が最高です。

Club Panasnicサイト内で、保有するPanasonic製品の型番と製造番号とを5つ以上登録すると、ゴールド会員となり、一部提携先のポイント付与率がアップします。

ふるぽの場合も1.5%⇒2.7%に増量されます。

但し、登録からステータス反映までに2-3日を要するようです。

私も10/31にふるぽ経由ふるさとチョイスでふるさと納税をしようと、10/30深夜に家電登録を行ったのですが、10/31中にステータス反映はされなかったので、この分のふるさと納税は11月に先送りとなってしまいました・・・。

 

ちなみに定額では最高1件300円などでポイントサイト案件があったりするので、ポイント制の自治体などは定額でポイントを積み上げるのも一案でしょう。

 

ふるさとチョイスでの還元率を高めるために、こちらも10/31の23時過ぎに妻の洋服と化粧品を購入し、滑り込みで3店舗買い回りを達成しました。。。

妻の洋服は先月に続きワールドオンラインですがまたまたセールをやっていたので元値の40-50%OFFな感じでした。

ポイントサイトはちょびリッチ経由で。

 

化粧品は送料無料の高島屋オンラインでの購入です。

こちらは週末キャンペーンもあったLINEショッピング経由で。

(キャンペーン達成のために財布の紐が緩んでしまうという本末転倒なことにはなっていない、はず、、、)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村