陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れ・沖縄エアポートシャトル利用でレンタカー不要の沖縄2泊3日の旅【3日目】あしびなーアウトレットで子ども服を購入。ラルフローレンが約8割引!帰りのフライトは遅めにしてぜひ立ち寄りを

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ハレクラニ沖縄から沖縄エアポートシャトル那覇空港に向かいます。

12時のチェックアウトにあわせて、1231ハレクラニ前発の便に乗り、那覇空港には定刻の1428に到着しました。

東京に戻る便は1810発のANA特典航空券を発券しており、それまでの時間はどこかで買い物などに充てる予定にしていました。

DFSも前に行った際にあまりほしいものがなかったなぁと思っていたところ、那覇空港からバスで15分位のところに、あしびなーというアウトレットモールがあるというので、立ち寄ってみることにしました!

(道路渋滞で20分~25分程度要する場合もあり)

那覇空港那覇バスターミナルから、モール行きの路線バスが出ています。

空港発、モール発とも、1時間に1本です。

2019/12/1~2020/3/31までの期間は、那覇空港あしびなーアウトレット間のバスが30分に1本に増便されているようです!

空港に到着後、先にチェックインを済ませて荷物も預けてしまい、身軽になって15時空港発の便に乗車。15時半前にモールに到着。

約1時間で買い物を済ませて、16時半モール発のバスに乗り、17時前に空港に戻ってきました。

ANAショップでお土産も購入し、到着機材遅れで出発も遅れていたため、カードラウンジでお茶もしてから搭乗口に向うことが出来ました。

モールは滞在1時間でしたので十分に回ることはできませんでしたが、

子ども優先で、ラルフローレンの子ども服に真っ先に向かいました。

ちょうどセールをしていて、アウトレット価格から複数購入などで更に割引に。

定価1万円位の冬物の上着や厚手ズボンなどが1着2千円くらいと、約8割引で購入することが出来ました!!

写真に写っている4着でちょうど1万円という破格値。

直ぐにサイズアウトしてしまうので、十分です。

ハワイのMacy'sの子ども服売り場でのセールに匹敵するお得さです。

残念ながら20%還元中のQUIC Payは使えませんでしたが、Kyashは使えたので、20%還元の三井住友のプロパーカードとの組み合わせで、Kyash1%+三井住友20.5%=21.5%還元もバッチリ受けることが出来ました(三井住友の20%はキャッシュバック還元、0.5%はポイントの想定還元率)。

あとはSNIDELのショップに立ち寄り、これまた子ども用のモコモコ腹巻を、セール価格1,000円⇒QUIC Pay決済で実質800円で購入することが出来ました!!

(写真左下のもの)

あとはいくつかのショップに立ち寄っていたらあっという間に1時間が経ってしまし、あしびなーを後にしました。

那覇空港から地元に戻られる際や早く到着した際は、空港から少し足をのばしてあしびなーモールに立ち寄ってみることをおススメします!!

こちらで、10月の2泊3日沖縄旅行記は終了となります。

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

次の旅行は、1月下旬に札幌日帰り、2月にホノルル、GWにグアムを予定していますのでまた旅行記などをアップしたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。