陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

宮古旅行 イラフSUI ラグジュアリーコレクションから徒歩8分の渡口の浜でサンセットを見て、たまたま見つけたBlue Turtleでディナー

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

1730-1830まではホテルのシャンパンディライトで、ウーヴクリコを数杯いただき、結構いい気分になりましたが、日没は1930とのことでまだ時間があります。

ベビちゃんの散歩もかねて、サンセットが見えやすい場所をホテルの方に尋ねたら、

ホテルを出て左手に8分位歩いたところにあると渡口の浜を勧められたので行ってみることにしました!

 

f:id:okamilernoboyaki:20190728031929j:plain

 

道路から小路を伝っていくと、きれいで長い砂浜が現れました!

f:id:okamilernoboyaki:20190728032032j:plain

 

いきなり外海なので、波も結構ありそうですね。

浮き輪にお尻をはめてプカプカ浮いていたら、気づいたら結構沖に流されていた、なんてことにならないか心配です(苦笑)

シギラビーチは結構小さくて、他の海岸線は岩場が多かったこともあり、この長いビーチは素晴らしく思いました!!

f:id:okamilernoboyaki:20190728032047j:plain

 

ビーチの入り口に、Blue Turtleという食事が出来そうなダイニングバーのようなお店がありました。

f:id:okamilernoboyaki:20190728032104j:plain

 

テラス席が4人席・10卓くらいと、店内にも席がありました。

ベビちゃんがいるので、ホテルのレストランのディナーは雰囲気ぶち壊しにしてしまうだろうと思い、ルームサービスを頼むつもりでいましたが、こちらでサクッと食事をして帰ることにしました。

テラス席の前方一列目は予約で埋まっているとのことで、後方席に案内されました。

ベルト付のベビーチェアも用意があり、貸していただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20190728032128j:plain

 

 おススメメニュー。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190728032152j:plain

 

グランドメニュー。

f:id:okamilernoboyaki:20190728032201j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20190728032209j:plain

 

私は沖縄らしくということで、さんぴん茶ハイ。妻はバナナ系のスムージー

f:id:okamilernoboyaki:20190728032250j:plain

 

みやコッコ牧場の温玉シーザーサラダ

隣のメニューのシーフードサラダは宮古島産の野菜を使用と書かれていますが、おそらくベースの野菜は共通化されていると思われるので、こちらもきっと宮古島産の野菜がふんだんに使われていると思います!(このタイミングで気づいて聞いておけばよかったです・・・)

f:id:okamilernoboyaki:20190728032346j:plain

 

上:紅芋のフライドポテト&チップス

下:アグー豚と宮古島豚のソーセージボイル

いずれも沖縄や宮古島産品を美味しくいただきました!!


f:id:okamilernoboyaki:20190728032319j:plain

 

パンは、この後のハンバーグにあわせてオーダーしたのですが、当初はサンセットの散歩だけのつもりだったので、ベビちゃんの離乳食などは持ってきていませんでした。

お腹が空いているだろうと思い、パンの中心部分をあげていました。

うちのベビはパンが大好きで、ずっと食べ続けています。

(幼児教室の先生からはパンはあまりあげすぎない方が良いと言われているようですが・・・)

f:id:okamilernoboyaki:20190728032327j:plain

 

宮古牛のハンバーグ ~自家製デミグラスソース~

厚みがありますが、中にも熱が入っており、でも外が焦げているなんてこともなく、とても美味しくいただきました!

(ハンバーグを割っているのは撮影のためです・・・)

付け合わせの野菜も種類が多く、色もとりどりで楽しめました。

f:id:okamilernoboyaki:20190728032337j:plain

 

小1時間の滞在でしたが、その間にすっかり日が暮れてしまいました。

ホテルまでの道は、街灯がほぼないため、iPhoneのライトをつけながら歩いてホテルに戻りました。

f:id:okamilernoboyaki:20190728032441j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20190728032524j:plain

 

満天の星でした。 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村