陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

搭乗記 ANA463 羽田⇒那覇 & ANA1723 那覇⇒宮古

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

3月にTravel Zooのセールで購入したイラフ SUI ラグジュアリーコレクションの宿泊券と、ANA特典航空券を使って宮古まで2泊3日で行ってきました!

www.okamilernoboyaki.com

ただイラフ SUIは1泊分なのと、希望の宿泊日に宮古に行ける特典航空券の空席がなく、前日ならあったため、宮古島で前泊をすることに。

宮古島のホテルを探すのは初めてでしたが、いろいろ探して、ユニマットが展開する南西楽園リゾートに新しく出来たカジュアルラインのホテルであるシーブリーズ カジュアルに宿泊し、2泊目をイラフ SUIにしました。

宿泊記は別記事でアップしますね!

ANA463 羽田⇒那覇 B777-300

羽田⇒宮古の直行便の特典航空券はなかったので、那覇経由となりました。

先月の函館、今回の宮古、秋の那覇(ハレクラニ沖縄)と、国内旅行の特典航空券で10万マイルを使ってしまいましたが、そのような贅沢な使い方が出来るのも陸マイラー冥利につきますね(笑)

当便は羽田0735発のフライトなので、早起きです!

浜松町からモノレールで羽田に向かいます。

モノレールのチケットは、予めファミマの端末からJTB取扱のチケットを購入しておきました。

決済にd払いが使えるので、7月の20%還元の対象ともなります(LINE Payのキャンペーンの際はLINE Payで支払いをしました)。

ちなみにファミマ発券のJTBのモノレールチケットは、有効期限1ヶ月なので、7月末には8月利用分もd払いで買っておく予定です。

まだ夏休み前ですが、那覇までの当便はほぼ満席でした。

発券が早かったこともあり、スクリーン前座席を確保できました。

0738 プッシュバック

0752 離陸

0758 ベルトサイン消灯

機内販売で"Disney KIDEA"という子どものおもちゃを見つけたので購入しようと思ったのですが、8月限定商品でした・・・。

(先月搭乗した函館線でもいただきましたが)子ども向けの搭乗記念プレゼントは

• A380 飛行機風船
  • シールブック
  • エコバック

から1つをいただるので、A380の飛行機風船をチョイスしました!

那覇宮古便では、デフォルトで飛行機風船であったため、飛行機風船が3つになってしまいました(笑)帰りの那覇⇒羽田でエコバックをゲットしました。

0959 着陸

1004 ゲート着

このまま、宮古行きのゲート前に向かいます。

ANA 1723 那覇宮古 B737-500

那覇空港で約40分の乗り継ぎ時間で乗り換えます。

ちなみに荷物は、宮古空港から30分に1本のホテル送迎バスにスムーズに乗りたかったため、チェックインせずに機内持ち込みにしました。

ただそこは地方空港、結果的には荷物を預けていても10分位で出てくるので変わりはありませんでした・・・。

機内に入る際に、入り口で子ども向けのプレゼントであるA380 飛行機風船をいただきました。搭載の都合か、基本は飛行機風船一択のようでした。

1039 ドアクローズ

1045 プッシュバック

1054 離陸

1058 ベルトサイン消灯

水平飛行の時間が短いことから、ドリンクサービスは

トレイでのアップルジュース(蓋・ストロー付き)のサービスでした。

1116 シートベルトサイン点灯

1127 着陸

さすが宮古、暑いです!!

制限エリアを出ると、正面に南西楽園リゾートへの送迎バスの受付があるので、立ち寄ります。

(後ろ姿の方は、私の後ろ姿ではなく、無関係の方です・・・)

いつもご覧いただきありがとうございます。