- セントレジスからタイパビレッジへ徒歩で移動
- 官也街で粥・マカオバーガーのブランチ
- かわいらしいエッグデザートのお店を発見
- マカオバーガーの専門店も発見
- パリシアンのフォトボックスで無料記念写真を撮ってみた
こんにちは、ぼやきです。
セントレジスからタイパビレッジへ徒歩で移動
マカオ2日目の朝は、ブランチを食べがてら、タイパビレッジに向かいます。
ポルトガル統治時代の街並みが残るエリアで、位置的には、セントレジスからベネチアンホテルに向かって、ベネチアンホテルとその先にあるギャラクシーホテルとの間の右側に位置しています。
ベネチアンホテルのWEST GATE(西門)の横からタイパビレッジの入口まで動く歩道があるので、セントレジスから徒歩で移動可能です。
セントレジス→コンラッド/ホリディイン→ベネチアンへの渡り廊下を経て、ベネチアンを突っ切ってWEST GATE(セントレジスと反対側)に向かいます。
WEST GATE前のバスターミナルを超えて右手のエスカレーター/歩道橋を渡ります。
渡った先にタイパビレッジに向かう動く歩道があります。
セントレジスからの所要時間は約20分でした。
動く歩道の終点の広場を左手に進み、右手の坂を登り、右折をした先に、カルモ教会があります。
カルモ協会脇の階段を降りて左手に進むと、商店街がありますが、土曜の朝10時過ぎなのでまだ閑散としていました。
※この階段の上がカルモ教会。カルモ教会は撮りそびれました・・・。
官也街で粥・マカオバーガーのブランチ
通りを進み、小広場のあるあたりにくると、右手に賑やかな官也街があります。
150m位の短い通りですが、両側に土産物店や飲食店がひしめき合っています。
大抵の食事処が12時オープンのところ、訪問した11時に開店していたこちらにて、粥とマカオバーガーをいただきました。
モーニングのお粥セット。どうやら、パンか麺が付くようです。
と、推測しながらメニューを見て注文したら、後になって裏に英語の記載がありました・・・。
麺を選択。オプション無しはないようです。粥には豆と豚肉が入っており、麺は海老風味の味付けでした。
マカオバーガーはドリンクセットにしてコーヒーを選択。
マカオバーガーは、骨つき肉なので食べにくさもありますが、骨の周りの肉は好きです。サクサクのパンとお肉がよく合い、美味しくいただきました。
かわいらしいエッグデザートのお店を発見
エッグタルトを食べたかったのですがお店がなかったので帰ろうとしたところ、スターバックス前の路地を進んだところにエッグデザートのお店を発見!
早速オリジナルとチョコレートをいただきました。
濃厚なプリンで、とても美味しかったです。
マカオバーガーの専門店も発見
官也街のメインストリートとの間に、マカオバーガーの専門店があり、賑わっていましたが、食べたばかりなので見送りました。
パリシアンのフォトボックスで無料記念写真を撮ってみた
歩いてセントレジスに戻ります。
途中に、パリシアンを背景にした写真を無料でメールに送付してくれるボックスがあったので、利用しました。
セントレジスは、チェックアウトは朝に済ませており、荷物を受け取りにフロントに立ち寄ります。
この後九龍に移動ですが、タイパからの高速船は本数が少なかったため、マカオフェリーターミナルから向かうこととし、送迎バス乗り場に移動です。
いつもご覧いただきありがとうございます。