陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

旅行記 2019年GW幼児連れのホノルル旅行 準備編2 LCCの必需品!荷物の重さを手軽に測れるデジタルスケールを購入

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

飛行機の搭乗の際、今までは事前に荷物を測ったことはないのですが、

今回搭乗するのはLCCのスクート。

チェックインするスーツケースは20kg分を事前購入しており、

機内持込手荷物は10kgです。

 

そこで今回は、数百円でひやひやを回避出来るならと、ラゲージチェッカーを買ってみました!

旅行用のコンパクトなラゲージチェッカーのなかではほぼ最安値。

(ちなみに同じ商品が同じアマゾンで約3,000円で売られていました・・・。比較購買を手軽にできるって重要ですね!) 

 

 

本体からぶら下がっているベルトをスーツケースの持ち手などに通して、吊るすような感じで計測します。

 

買い物やお土産で重たくなった帰りのスーツケース、義両親分は約19.5kg、うちの分は約18.5kgとギリギリでした!

 

本体の大きさは13cm程度とコンパクトなので、手荷物に入れても気になりません。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村