陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

バンコク旅行 雷雨のなかマリオット スクンビット45階のルーフトップバー OCTAVE(オクターブ)へ

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

サイアムでソンブーンのプーパッポンカリーを堪能したあと、ホテルに戻り、ルーフトップバーへ。

 

トンロー駅からホテルに戻る際に一旦やんだ雨がまた降り出したため、45階ルーフトップバーの窓際ソファー席と、さらに上階の47-48階のルーフトップエリアは閉鎖されており、ひさしのある45階カウンター席のみの営業でした(赤丸の中央部のカウンター)。

f:id:okamilernoboyaki:20171129220540p:plain

(※マリオットWebサイトより転載)

 

45階に向かいます。

f:id:okamilernoboyaki:20171129215252p:plain

(この写真では40階がおされていますが・・・)

 

f:id:okamilernoboyaki:20171129215036j:plain

 

夜景に背をむけてカウンター席に座ります。

私はビール、妻はカクテルをオーダー。

税サ含めると1杯1,200円程度〜な感じでした。

日本のウィスキーも並んでいました。

f:id:okamilernoboyaki:20171129214651j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171129215017j:plain

カミナリも大迫力で見えます!

f:id:okamilernoboyaki:20171129214746j:plain

しばらく飲んでいると、雨がやんだので窓際ソファー席を用意するとのこと。早速移動します。

フラッシュを使ったのですが、まだ暗かったですね。。。

f:id:okamilernoboyaki:20171129214813j:plain

 

市内を一望出来、なかなかの眺めでした。

f:id:okamilernoboyaki:20171129214903j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171129214925j:plain

営業時間は1800-2500です。

24時をまわったので、部屋に戻ることにしました。

お会計は部屋付けに出来て、マリオットゴールド特典で20%割引となりました。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村