陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

バンコク旅行 ソンブーンでプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)を堪能!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

 

バンコク初日のディナーは、バンコク名物?!のソンブーンのプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)にしました。 

マリオット近くのアジアンハーブでタイ古式マッサージを受けたあとに、BTSでサイアム駅に移動。

トンロー駅から6駅目で、駅に連絡通路で直結するサイアムスクエアワンにあります。

f:id:okamilernoboyaki:20171126170333j:plain

似たような名前のモールが隣にあり、最初はそちらのモールに行ってしまいました。。。

ちなみに、偽者なんちゃってソンブーンもあるようで、タクシーでそっちにつれていかれたとかいうこともあるようですのでご注意を。

 

ラストオーダー2130、閉店2200ですが、2050に到着。

f:id:okamilernoboyaki:20171126170415j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171126170353j:plain

40分あるから間に合った、と思いきや、なんと約15組待ち!!

順番が回ってくるかとヤキモキしていたら、2125位に呼び出しが。

ギリギリ滑り込めました!

f:id:okamilernoboyaki:20171128200034j:plain

 

マリオットのラウンジで軽く飲んで食べているので控えめに3品をオーダー。

もちろん看板のプーパッポンカリーは外せません!

f:id:okamilernoboyaki:20171128200104j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171126170539j:plain

ご飯に載せていただきます。絶品!!!

f:id:okamilernoboyaki:20171126170929j:plain

 

空芯菜の炒め物

f:id:okamilernoboyaki:20171126170605j:plain

 

春巻

f:id:okamilernoboyaki:20171126170631j:plain

入店して約10分で料理が出てきました。

やはりカニをホジホジの時には無言になります(笑)

20分で慌ただしく完食してお店を後にします。

 

モールを出るとザーザー降りの大雨。

駅には仮設の臨時屋根付き通路で濡れずに行けましたが、

f:id:okamilernoboyaki:20171126171108j:plain

傘を持ってこなかったので、トンロー駅からホテルまでが濡れてしまいます。

と、トンロー駅を歩き出したらタイミング良く一瞬雨が上がり、あまり濡れずに帰れました。

 

ホテルにつくと再び雨が降り出したこともあり、屋上のルーフトップバーは閉鎖かと思いきや、ひさしがあるカウンター席は営業しているとのこと。

一旦部屋に戻ったあと、行ってみることにしました。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村