こんにちは、ぼやきです。
2023年GWのANAインターコンチネンタル万座2泊3日の滞在記、先ずは、お部屋からです。
宿泊したプランは一休経由で予約をした、「ラウンジアクセス付き クラシックツインオーシャンビュー9階」でした。
現地に行くと、9階には「Club InterContinental」の表示がありますが、「ラウンジアクセス付き」ながら「フロア表示がない」プランもありました。少なくとも一休の販売するプランは全てツイン32㎡の部屋なので、9階のクラブフロアの部屋も他のフロアと変わらないのではないかと思われました。
(スイートタイプの万座スイート、名護ベイイートと、クラシックプライベートテラス以外は、全て「クラシック」で部屋の仕様等は同じと思われました)
向きは、「ビーチビュー」と「オーシャンビュー」とがあり、「ビーチビュー」が万座毛方向と思われます。
クラブラウンジでチェックインとアフタヌーンティーのあと、お部屋に向かいます。
開業40年と言うことで、最新ホテルとは設備仕様が異なる部分もありましたが、メンテや一部リフォームもされている?感じがあり、また清潔感は保たれているので、不便などは特にありませんでした。
(あるとすれば、トイレと浴槽が同じ空間にあることは評価がわかれるかもしれません。。。)
9階にはCLUB INTERCONTINENTALの表示が。
内部は吹き抜けになっています。クラブラウンジ横のエレベータは普通のものですが、ロビー入って左手のエレベータ(写真正面のエレベータ)はシースルーです。
中央部のデスクはフロントではなく、リゾートセンターです。
前方にお隣の岬に立地するハイアットが見えます。
ツインはくっついているので添い寝もしやすかったです。
大理石風の机は長いので使い勝手が良かったです。
ネスプレッソは3種類あり、うち1種類はデカフェ。
紅茶・お茶はTWG。
バスルームにはブラインドが付いていますが、外側からの手動開閉です。
居室内から見るとこんな感じです。
開くとこんな感じ。
浴槽内からの眺めはこんな感じ。
ウェルカムスイーツ?がありました。ハート形の一口ちんすこう。ホテルショップでも販売されていました。
こちらは、チェックイン後に部屋までもってきてくれたもので、一休ダイヤモンド会員特典のウエルカムスイーツとのこと。
次回以降は、クラブラウンジや、レジャーイベントなどをご紹介したいと思います!
いつもご覧くださりありがとうございます。