陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

10月月末のキャンペーン処理など

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

10月初めに引っ越しをしたり、その後の業務繁忙などで記事更新になかなか手が回らず間があいてしまいました。。。

 

私が独身の時から住んでいた旧居は子どもの成長とともに手狭に感じていたところ、良い条件の新築賃貸があったので、急遽引っ越しをすることにしました。

徹夜で約100箱分をパッキングし依然段ボールに囲まれた状態ですが、子ども部屋も出来て(実質的にはおもちゃ倉庫になっていますが・・・)、周辺の生活環境にも慣れだしたところです。

実は一番どうするか悩んだのはワインセラーに保管していたお宝ワインたちの搬送で、Best of Best用には6本入り等のミニセラーを買ってタクシー搬送かと思っていましたが、最終的にはボトル用プチプチで梱包して保冷剤を入れたスーツケースに入れてUberのエルグランドタクシーで搬送することとしました。

下記の次の新築分譲のローンの仮審査で旧居の売却が条件にはならなかったこともあり、旧居は賃貸に出そうかとも迷いましたが、この不動産ミニバブルに乗っかって簡単なリフォームののち売却活動を試みることにしました。

並行して、長く住むための新築分譲もいくつか検討しある物件に狙いを定めました。

坪単価は600万円台半ばと正直割高感はありますがこれもタイミングということで購入希望を出したものの、そもそも倍率数倍ということで買えない確率の方が高いことがわかりました。。。

引っ越し業者の初回見積もりからの相見積もり競争の話など、機会を見て記事にしてシェアしたいと思います。

 

あっという間に10月も最終日となってしまいました。

各種キャンペーン等の月末処理を、個人的なものも含めて書き出してみました。

みなさまもお忘れのものがあればお急ぎくださいませ。

 

 

トヨタウォレット1.5%還元終了対応

こちらでも記事にしたトヨタウォレット、

いつでもどこでも(電子マネーチャージでも)1.5%還元が10月末で終了、11月からは最高2.0%還元(但し詳細不明)となるとのこと。

従来のSuicaチャージに加えて、現物カードの携帯が面倒だったで使っていなかった楽天Edy楽天カード付帯)にも残高上限50,000円分をフルチャージしておきました。

その他、本日までLINEショッピングで3%還元のユニクロで子ども服を買うなど各種のネットショッピング決済などにも用いて、最後の残額はAmazonギフト券チャージでもしておこうと思います。

ちなみにApple Pay WAONnanacoは、私の端末はiPhone7で対象外なのです・・・(涙)

ファミペイ翌月払いキャンペーン

メルペイの翌月払いのようなものが、ファミペイでも始まりました。

それにあわせてキャンペーンを実施しています。

翌月払いキャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

 

詳細は公式サイト記載ご参照ですが、10/31 23:59までの申込完了で500円分のファミペイ残高を付与、同じく10/31中のファミペイ翌月払い利用で50%分のファミペイ残高が還元される(上限1,000円分)というものです。

 

21時半までの申込であれば5分程度で審査回答があるようですが、それを過ぎると審査回答が翌日になるようです。

500円分の付与条件である「申込完了」の定義ですが、キャンペーン説明には「お申込みの完了確認はファミマのアプリの「サービス一覧へ」>「FamiPay翌月払い」ページよりご確認ください。お申込みが完了されている方には「FamiPay翌月払い申込中」とページ内に表示されます。」とあるので、申込が完了していれば対象となるようです。

(審査完了とファミペイ残高への反映が翌日になると最高1,000円付与の利用側のキャンペーンは使えないことにはなりますが)

 

銀行口座の登録が必要だったり、ファミペイ残高(ボーナス分含む)がある場合はそれを使い切らないとが翌月払いの残高を使うことが出来なかったりと、人によっては面倒なところがありますが、お得ではあるので、以前のキャンペーンでもらったファミペイボーナス残高もこみで、毎度おなじみのバニラVISAカードを購入してキャンペーン達成としました。

 

T-Moneyかざして支払いで20%還元

還元上限が1,000円分なので、利用上限は5,000円。

期間中に初めての登録でTポイント200ptプレゼント‼|Tサイト[Tポイント/Tカード]

 

以前ファミペイキャンペーンの際に購入したT-Moneyチャージカード5,000円分を利用したのですが、数十円中途半端に残ってしまいましたので、郵便局で切手を購入して条件フル達成です!

d払いやメルペイの200円付与などのキャンペーンでは郵便局での利用も対象できちんとインセンティブを付与してくれますが、以前、楽天Payでも201円以上利用で200円還元キャンペーンがあったので郵便局で利用したら残高付与されなかったので利用条件を見たら対象外でした・・・(苦笑)。

 

PayPayフリマ1,000円分割引キャンペーン

ヤフーショッピングのくじでもらったチケットで、2,000円以上利用で1,000円分の割引なるチケット。2,000円の買い物であれば実質50%割引となります。

2枚もらったチケットのうち1枚が10月末なので、何か買っておこうと思います!

 

サンシャインシティカード(オリコ)新規入会キャンペーン マイ月リボ設定

これは完全に個人的な10月末締め対応ですが、サンシャインシティニトリくまざわ書店での10%(結果的に9月実施分は20%)オフセール目当てで入会したこちらのカードの新規入会キャンペーン、キャンペーン前提の3万円以上の利用を一括払いで達成したので、マイ月リボ設定で2,500円分の条件獲得すべく、マイ月リボの設定を行い、毎月の支払額を数十万円で設定しておきました。

マイ月リボは、設定時以降の利用分がリボ対象となります。

(なので、使わなければリボ請求も生じません)

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。