陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ファミペイ 2万円チャージ 現金は2千円・ファミマTカードなら3千円還元! ファミマTカードはApple Pay(iD)初登録で15%還元中(付与上限1万Tポイント)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ファミマの決済アプリ、ファミペイが7/1にリリースされたので、早速ダウンロードしてチャージしました!

 

現金ならチャージ額の10%還元(付与上限2,000円分なので、チャージ額だと20,000円)。

ファミマTカードなら、もう5%プラスされます(付与上限1,000円)

 

f:id:okamilernoboyaki:20190704234240p:plain

 

www.family.co.jp

 

 

なので、ファミマTカードで20,000円チャージすると3,000円分がバックされるという大変お得なキャンペーンです!!

 

7月はd払いが20%還元であり、d払いで払えるものは寄せているため、実際に使うのは8月以降になります。

 

7/31まで、ファミマTカードでは別のキャンペーンも行っています。

Apple Pay初回登録で15%還元キャンペーンです。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190704234300p:plain

 

ftcard.pocketcard.co.jp

 

 

ファミマTカードをApple Payに登録すると、iDで決済可能となります。

  • 還元は15%分のTポイント(キャッシュバックではありません!!)
  • 還元上限は10,000 Tポイントなので、利用上限だと66,667円となります
  • Apple Payへの初回登録、となっていますが、厳密には2019年1月~5月にApple Payでの利用記録がないこと、が条件なのでこれを満たしていれば、2018年12月以前に利用していても対象となります!!

d払いより5%還元率が低いですが、iD決済が可能なので、利用シーンは各段に広がります。

(実際には併用していますが)

 

ファミマTカードは、通常ポイントサイトの案件になっていることが多いのですが、「どこ得」で見た限りは、今はポイントサイト経由にインセンティブを出していないようです。

まぁこれだけキャンペーンをやっていればそれ目当てでポイントサイトに手数料払わずとも集客できるということなのかもしれません。。。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村