陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Tマネー初回利用で20%還元!(還元上限1,000円) ファミペイ20%還元との併用で最高40%還元に!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

先日ファミペイ20%還元を記事にしましたが、

 

Tマネーを初めて使う人の向けに①200円+②利用額の20%分(還元上限1,000円)を、Tポイントで還元するというキャンペーンもリリースされています。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210813224508p:plain

期間中に初めての登録でTポイント200ptプレゼント‼|Tサイト[Tポイント/Tカード]

 

これ、ファミペイでTマネーギフトカードを5,000円分購入し、Tマネーにチャージして使えば、1粒で2度美味しいキャンペーンの二重ドリが可能です、というお話です(笑)

 

Tマネーは、通常利用ポイントが500円=1 Tポイントと渋すぎて利用価値がなかったのでスルーでしたが、このキャンペーンは乗っかっても良いかなと思われました。

 

Tマネー側のキャンペーンですが、上述①の200円は、2021年9月30日までに、初めて、TポイントアプリからTポイント番号を紐付けているYahoo Japan IDでログインしてTマネーを「登録」すると、通常ポイントとしてもらえます。

 

②は、①の対象者が2021年10月31日までに利用すると、還元上限1,000円で最高20%を、12月末有効期限の「Tマネーにチャージして使えるTポイント」として還元されるそうです。

 

Tマネー自体の加盟店は少なく、

Tサイト[Tポイント/Tカード]

 

Matercardコンタクトレス加盟店も少ないのですが、

Mastercard®コンタクトレス加盟店一覧 | Mastercard®

 

iDも使えるので、利用シーン的には問題はないでしょう。

 というのが概要でした。

 

ただ、キャンペーンページの説明は、細かく見るとわかりにくいところもあります。例えば、

②で還元されるTポイントは、「Tマネーにチャージして使えるTポイント」とありますが、「Tポイントチャージ限定Tポイント」のことを意味しているのでしょうか?

 

①の「登録」とは、具体的にはiPhoneの場合はApple PayのWalletにTマネーのプリペイドカードを登録することなのですが、そのような説明記述はなぜか見当たらず、「Tマネーかざして支払い」の「登録」という説明のみとなっています・・・(苦笑)

なお、Androidの場合は、au Andriodはサービス対象外とのことです。

 

Apple Pay登録時に登録電話番号から認証ダイヤルに発信をする必要があるのですが、この掛け先が私の嫌いな0570番号ではないですか。

しかしながらキャンペーンの背に腹はかえられません。

仕方なく通話料10円を負担して認証を済ませます(笑)

 

余談ですが、カスタマーコンタクト先に0570番号だけを掲載している会社はマーケティングを売りにしている大企業でもいまだに見られるのですが、消費者心理をわかっていないダメ企業としか思えません!!

逆に、携帯のかけ放題サービス等の対象となる普通の固定番号も併記してくれていたりする会社は、気が利いており好感がもてますね。

 

話がそれましたが、Tサイト/Tポイントのサイトの作りや説明はごちゃごちゃしていてパッと見わかりにくい印象なのが残念です。。。

 

とはいえ、せっかくのキャンペーンなので、ありがたく使わせていただきいたいと思います!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。