陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2017-06-21から1日間の記事一覧

住民税のコンビニ納付でガッツリマイルを貯められるかと思いきや・・・

こんにちは、ぼやきです。 5月に転職をした関係で手続きが間に合わなかったのか、住民税が給与天引きではなく、普通徴収になってしまったようで、納付書が送付されてきました。 一瞬「なんだよー」と思いながらも、陸マイラーにとっては、クレカ払いのチャン…

イオンカードセレクトを発券するも、ハピタス経由をすっかり失念!(涙) イオン銀行普通預金0.12%もかなりだが、0.15%の積立を定期代わりに使うのがおトク!

(※2017年8月12日より、イオンカードセレクト保有者の普通預金適用金利は、年1.2%から年1.0%に変更となっています) こんにちは、ぼやきです。 先日SBJ銀行の年0.45-0.4%の2年もの円定期を紹介しましたが、 2年は長いよ、という方もおられたかもしれません。…