陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ANA銀聯カード 使えたお店

スポンサーリンク

 

こんにちは、ぼやきです。

ANAマイラーの皆さんは新規入会キャンペーンでのマイル獲得に余念がないと思いますが、3万円とはいえ国内利用だけでは案外難儀するのが、ANA銀聯カード

f:id:okamilernoboyaki:20170330170738p:plain

どこで使えるのかいまいちよくわかりません。

そこで私が使ったお店をシェアします。

私が実際に使ったお店(地域限定ネタですみません・・・)

<銀座地区>

さすがショッピングエリア、探せば案外あります。

  • 三越銀座店(売場によっては別の場所での会計となる場合があります)
  • ABCマート プレミアステージ銀座店
  • 千疋屋 銀座本店
  • 肉のはなまさ(スーパー) 銀座店

銀座からはちょっと距離がありますが、三井住友カード東京本社が入っている浜松町の汐留ビルディング(ハマサイト)の一部飲食店でも利用可能です。さすがお膝元ですね(笑)

<関西地区>

私が使えなかったお店

スムーズな決済のために

「カードで」ではなく、「銀聯で」と強調しましょう。

決済端末側で「カード払い」ボタンを選択する際に、銀聯は「カード払い」ボタンではなく「銀聯」ボタンを選択する仕様のものがあります。ここで「カード払い」ボタンを選択していると決済ができません。

三越銀座店では、Tポイント加算も可能

三越銀座店の銀聯の専用端末では、Tポイントカードへの加算も同一処理内で行うことが出来ていました!

私は試していませんが。。。

私は試していませんが、以下で使えると見聞きしたことがあります。ご参考まで。

ダメもとで聞くに限る!

6か月で3万円の利用なので、銀聯マークを見たら、ダメもとで聞いてみるに限ります!

このキャンペーンは効率が良いので、ぜひためちゃってください!