陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

d払い/dカードiD決済 dポイントスーパーチャンスで+20%還元!【4/24-5/7(要エントリー)】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

PayPay、LINE Payがキャンペーン中ですが、d払いも4/24-5/7まで20%還元キャンペーンを行うようです!(要エントリー)

ポイント付与上限は10,000ポイントなので、利用上限は50,000円ですね。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190420190511p:plain

 

キャンペーンページへはこちらから。

dpoint.jp

 

 

d払いの他に、dカードのiD決済も対象になるとのこと。

dカード miniは対象ですが、プリペイドは対象外ですのでご注意を!!

 

dカード決済ではなくiD決済のみが対象なので、

JCB加盟店で使えるLINE Payプリペイドカードも対象のLINE Payキャンペーンよりは汎用性・加盟店のカバー範囲は限定されますが、

還元率は最大5%高いので使い分けが肝要かと思います。

 

ネットのd払いは原則、ドコモ回線を持っていなくても、dアカウントを持っていてクレジットカード設定をしていれば決済可能とのことですが、

Amazonに関しては、

f:id:okamilernoboyaki:20190420193020p:plain

ということで、ドコモ回線を持っていないとダメとのことですね。

 

代表的な加盟店リストを見て面白いと思ったのは、

メルカリがd払いの対象であること。

メルカリでは、アプリ決済系だとd払いのみが選択可能です。

f:id:okamilernoboyaki:20190420194012p:plain

 

ラクマでもd払いは可能です。

しかし告知ページ末尾の「キャンペーンの詳細とご注意事項」によれば、ラクマは対象外店舗となっていました!!

危ない危ない。メルカリに配慮したのか、LINE Payとのバッティングを避けたのか。。。

 

仮に同じ出品者が同じものを同じ金額で両サイトに出していた場合、

  • メルカリ ⇒ d払いで20%還元だが決済手数料100円
  • ラクマ  ⇒ LINE Payで15%還元だが決済手数料なし(マイカラーポイント、及びくじ当選額を考慮せず)

なので、2,000円超であれば、100円払ってもメルカリがお得になるということですね。

 

またLINE Payではクレカが使えないですがd払いではクレカが使えますので、入会キャンペーンやポイント分、人にとっては追加メリットになりますね。

 

ちなみに、他に本キャンペーン対象外の加盟店としては、

d払い(ネット)

d払い(街のお店)

dカード(iD

 

とのことです。

 

また、

  • クーポン、dポイント、dコインでの支払分はポイント進呈対象外
  • dトラベル(国内宿泊)は、キャンペーン期間内に予約をして2019年5月31日までにチェックイン
  • dカーシェアは4/30までの利用完了分が対象

など、イレギュラーなルールなども記載されていますので、面倒ですが一読されることをおススメします!!

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村